• ベストアンサー

ブータンに旅行で行きたいです!

ブータンに旅行で行きたいです! とても興味があります。旅行でブータンに行った方 良かった場所、国民性、色々詳しく教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

知人がブータンへいってきました。 ココは単独での行動ができず、ガイドをずっとやとい、車で一緒に行動するようです。公共交通機関がほとんどないので仕方ないかもしれません。ホテルもあるようですが民宿のような感じになるかもしれません。  ただ食事はどんなものでも食べられる方でないとたいへんかも。すべてのものが辛いようで。

58224427
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 辛いんですね。自由行動は難しいですかね

関連するQ&A

  • ブータンは自由旅行が可能か

    みなさんこんにちは。 私は大学生で、長期の休みになるとよくバックパックで海外を旅しています。 そこで今年の夏は一風変わったブータンなんかに行こうと思っているのですが、ブータンはパックツアーでなく、バックパックの自由旅行が可能でしょうか? また、ブータン以外のチベット圏にも興味を持っているので、夏がシーズンでオススメの地域などがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブータン的に漬かるとは

      問う人: ブータン的に漬かるとは 「人の道」: マニ車を回すことである。 問う人: マニ車を回すとどーなる。 「人の道」: マニ車を回すと幸福が得られると考えるよーになる。 そして邪魔であると思った隣の住民を虐げ、ブータンの外に追い出すよーになる。 そして再びマニ車を回し、幸福を求めるよーになる。 問う人: ブータン難民はそーやって生まれたのか。 「人の道」: ブータン難民はこのよーにして生まれた。 ブータン難民はブータン的に漬かった人達によって生み出された。 問う人: それでブータンの人々は幸福なのか。 「人の道」: 自らはGNH(グロスナショナルハピネス)、つまり国民総幸福の国であると申しておる。 しかし実際はどーか分からん。 皆にも訊いてみー。 問う人: このよーにブータン難民を生み、ブータン的に漬かってマニ車を回すブータンの人達は果たして国民総幸福であると言えるかどーか、 皆はどー思うか聞かしてくれ。  

  • ブータン招待旅行

    ブータン王国に仏像を寄付すると、ブータンから招待状が届いて、旅行できるそうです。 どのように申し込んだらいいですか?

  • ブータン的なものとは

      ブータン的な、あまりにブータン的なものとは何か。 このブータン的な問に対して思い浮かぶものと言えば、 国民総幸福量であり、 チベット仏教であり、 六道輪廻であり、 曼荼羅 であり、 マニ車 であり、 ダライ・ラマであり、 オウムであり、 そしてあのブータン帰り人であった。 皆はどー思う。  

  • ブータン的に漬かるとは

    問う人: 漬かることは悪なのか。 「人の道」: 誰がそのよーな事をゆーた、 もし漬かることが悪なら、あのブータンの人達は一体どーなる、 彼らは完全であるではないか、 彼らは完璧であるではないか、 彼らは完全かつ完璧に漬かっておるではないか、 するとあのブータンの人達は皆悪人になるではないか、 そんなことはなかろー。 問う人: では漬かるとは何なのか。 「人の道」: 漬かるとは国民総幸福量、すなわち最大多数の最大幸福を生むものである。 これが一番正しい。 問う人: 国民総幸福量に至るにはどのよーに漬かればよい。 「人の道」: ブータン的に漬かる、つまり完全かつ完璧に漬かる、 これ以外にはない。 決して半端に漬かってはならない、 半端に漬かっていては国民総幸福量には至らない、何も得られない。 これがどーゆーことか皆にも訊いてみー。 問う人: 国民総幸福量に至るにはブータン的に漬かる、つまり完全かつ完璧に漬かる以外にないゆーこと、 皆はどー思うか聞かしてくれ。  

  • ブータンへの旅行について

    ブータンへの旅行について質問です。 インド、モルディブ、バングラデシュから来られた方は自由に国内を観光出来るそうなのですが、なぜその他の国はガイドの随行が必須なのでしょうか?海外旅行をまだしたことがないのでよく分からないのですが、これは普通の事なのですか?理由が知りたいです(-_-;) どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです(*^^*)

  • バンコク・カトマンズ発のブータン旅行について

    バンコクかカトマンズからブータン旅行を考えています。ブータンに入るには旅行会社を通してのみと聞いたのですが、 (1)3泊4日でツアーの値段はいくらですか? (2)申し込んで出発できるまで日数はどのくらいかかりますか? ご返信お願いします。

  • ブータンに行きたい理由

    こんにちは。 私は今、ブータンに行きたいです。 もともと色々な場所に行きたいと思う性分ですが、ブータンという場所があると聞いてすぐ、この思いがわきあがってきました。私の周りではあまり聞きなれないこの言葉のせいかもしれません。 ブータンへ行きたいと思っている方、行ってきたという方、 みなさんはなぜブータンに行きたいと思う、思ったのでしょうか。 性別と年代も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は20代・女です。 お返事よろしくお願いします!

  • ブータンの国柄

    ブータンは国民の90パーセントが幸せと言っている 反面、経済はあまり発展してないように思えます。 もしブータンの考えを日本に取り入れた場合 経済の面は苦しくなると思いますか?

  • 高齢者のブータン旅行について

    最近テレビ等で何かと注目されているブータンですが、 よりにもよって母(70歳)が友人に誘われて行きたいと言い出しました。 旅行会社のパンフレットをみると標高2800mにあるクツァン遺跡を訪れるのに5~6時間の山登りとか・・・ 母は年齢の割には体力もある方だとは思いますが、可能なものでしょうか? 主催旅行会社に問い合わせたところ途中に休憩所もあるので大丈夫だとのことでしたが、どうにも不安です。 いくつかの旅行記を読みましたが若い旅行者が多いように見受けられました(インターネットを使う世代ということかもしれませんが)。 お詳しい方、実際行かれた方、ご助言いただけると大変助かります。 宜しくお願いします!!