• ベストアンサー

バンコク・カトマンズ発のブータン旅行について

バンコクかカトマンズからブータン旅行を考えています。ブータンに入るには旅行会社を通してのみと聞いたのですが、 (1)3泊4日でツアーの値段はいくらですか? (2)申し込んで出発できるまで日数はどのくらいかかりますか? ご返信お願いします。

• k-mel
  • お礼率44% (31/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブータンへの入国は、1人、1日あたり200USドルを 消費することを保証した上での許可制ですので、往復の 旅費を含めて、1週間で20万円ちょっとになります。 (宿泊・車・ガイド込み。人数が少ないほど割高になる) 僕は、ブータン国内の知り合いの旅行社に頼んで、 バンコク往復のチケットは自分で格安チケットを手配した ので10数万円で行きましたが、現地との英文でのやりとりや、 空港での説明など、かなりの手間と時間が必要です。 ビザ番号をもらうのに2~3週間かかるので、1月ぐらいは リードタイムがないと厳しいです。

参考URL:
http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/ZASRrHcADE5YV3jwbFuFVzD6GSmdlG/2068
k-mel
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 ブータンの旅行には政府観光局認定の旅行代理店で申し込まないといけないとありますが、もしよければ、申し込んだ旅行代理店を教えて頂けないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

えーと、僕はブータンに住んでた(3年)ことがあるので、 知り合いのブータン人の旅行社で手配しましたが、お互いの 下手くそな英語、うまく通じないFaxなどで苦労しました。 ここのサイトでもよく広告の出る、西遊旅行がブータンの プロです(他では扱っていない単独旅行もやってるはず)。