- 締切済み
エクセルの計算式をご教示ください
- エクセルを使用して各ライフステージごとの年額費用を自動で表に反映する計算式を組みたいです。
- 具体的には、各期間の年額費用と条件を入力すると、反映先の表に自動で日付と費用が入力されるようにしたいです。
- 有識者の方からの協力をお願いします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセルの計算式に関しまして
添付計算を自動で出来るように計算式を組みたく、有識者の皆さんに御協力をいただければと存じます。 ※計算の条件を反映先の表に自動計算出来るようしたいです※ 現在の収入が500万円の方が、年率1%で給与アップが見込める。 加えて、2025年と2030年には役職アップの関係で年率1%の年収アップとは別に年収20万円アップとなります。 そうすると、反映先の表の表の通りとなります。これを自動計算させたいと考えています。 当然のことながら、計算の条件に関してはいろいろな条件があります。 ・年率1%上昇は同じであるものの、2025年ではなく2030年から年収50万円アップが見込める人。 ・年率2%上昇で、2023年から20万円アップが、2030年から年収100万円アップが見込める人。 などさまざまかと存じます。 これらを毎回毎回、手で入力するのは時間が掛かってしまうので、エクセルで函数入力をしたいと考えています。 ただ、私が不勉強である事もあり函数が分からない状況でして。 計算式に関しまして、有識者の方々から御教示をいただければと思い、投稿いたしました。 御協力を頂けますと幸いです。なにとぞ宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- 資産運用・投資信託
- エクセルの計算式に関しまして
添付計算を自動で出来るように計算式を組みたく、有識者の皆さんに御協力をいただければと存じます。 ※計算の条件を反映先の表に自動計算出来るようしたいです※ 現在の収入が500万円の方が、年率1%で給与アップが見込める。 加えて、2025年と2030年には役職アップの関係で年率1%の年収アップとは別に年収20万円アップとなります。 そうすると、反映先の表の表の通りとなります。これを自動計算させたいと考えています。 当然のことながら、計算の条件に関してはいろいろな条件があります。 ・年率1%上昇は同じであるものの、2025年ではなく2030年から年収50万円アップが見込める人。 ・年率2%上昇で、2023年から20万円アップが、2030年から年収100万円アップが見込める人。 などさまざまかと存じます。 これらを毎回毎回、手で入力するのは時間が掛かってしまうので、エクセルで函数入力をしたいと考えています。 ただ、私が不勉強である事もあり関数が分からない状況でして。 計算式に関しまして、有識者の方々から御教示をいただければと思い、投稿いたしました。 **************** 添付条件(1)、(2)、(3)どの条件がきたとしても反映先の表に反映されるよう関数を組みたいです。要は「現在の年収がいくら」で、「年率○%年収上昇する」、加えて「年率アップ年収とは別に○年より年収ボトムがアップ(ダウンもありえるかと)する」というのを自動計算するようしたいです。
- 締切済み
- 資産運用・投資信託
- エクセル2013 マクロ ご教示ください
1行目は見出しです。 Sheet1のV列にSheet2のF列を反映させたいです。 条件は Sheet1のD列とN列とF列を検索値として Sheet2のB列とG列とE列とが合致したら Sheet1のV列にSheet2のF列を反映させたいです。 また、Sheet1のV列に反映させた後 Sheet2の該当行は削除したいです。 もしもSheet2に該当値が無かったらSheet1のV列には ナシ の文字が入力されるようにお願いします。 Sheet1もSheet2も日々、最終行が違います。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルでの計算について
今、エクセルで確認表となるのを作成しているのですが、まだ勉強不足でして1つ教えていただきたいのですが、 セルAの列には日付(確認日)を入れています。 (月を入力すれば、その月のカレンダー通りに自動で変更されるように式をいれて作成しました) セルBの列には確認する項目においてあり・なしを手書きで書けるようにそれぞれマスを作っています。(最終的に月ごとに印刷して表にするので) ここで質問なのですが、セルA列の日付けに対してセルB列にも一日前の日付けを付ける場合、自動で入力(月ごとに反映)されるようにするには(A列みたいに月を変えればその月に反映される)どういう風に式を入れたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルでの計算について
今、エクセルで確認表となるのを作成しているのですが、まだ勉強不足でして1つ教えていただきたいのですが、 セルAの列には日付(確認日)を入れています。 (月を入力すれば、その月のカレンダー通りに自動で変更されるように式をいれて作成しました) セルBの列には確認する項目においてあり・なしを手書きで書けるようにそれぞれマスを作っています。(最終的に月ごとに印刷して表にするので) ここで質問なのですが、セルA列の日付けに対してセルB列にも一日前の日付けを付ける場合、自動で入力(月ごとに反映)されるようにするには(A列みたいに月を変えればその月に反映される)どういう風に式を入れたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル 関数?について教えてください。
こんにちは。エクセルの初心者です。 表現がうまくないので、ご理解いただけるかどうか不安ですが・・・ 現在、個人向けの家庭の将来にわたるキャッシュフロー表を作っています。 例えば、子供の将来にわたる教育費の予想推移を作ろうと思いますが、なかなかうまく出来ません。 家族構成欄を作り、そこに子供の生年月日を入力します。 生年月日より、年ごとの子供の年齢の推移が自動入力されます。 「7歳」と入力されたセルの下に、子供のライフイベントとして、「小学校入学」が自動入力されます。 と、ソコまではいいのですが・・・ 教育費として、ある統計資料によると、公立小学校の場合、年間30万円ほど掛かるとのことなので、 「小学校入学」年度と、向こう6年間に、「30万円」と、自動入植されるように作りたいと思ってます。 中学生になったら、。むこう3年間は50万円と入るようにしたいんです。 イメージとして、下記のような感じです。 年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 年齢 5歳 6歳 7歳 8歳 9歳 子供のイベント 小学校入学 教育費 30万 30万 30万 どの様な関数でいけますか? すみません、どなたかご教示ください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの関数を教えてください!!!
エクセルの関数の質問です。 売上表を作りたいのですが たとえば「250円」の商品が何個売れたか入力する際 1のセルに「2個」と入力すると 2のセルに「500円」と自動的に反映される 関数を教えて頂きたいです。 また売上表を作るのに参考になる テンプレートやページなどありましたら 合わせて教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの計算式
エクセルで個人管理表を作成しましたが、健康診断日を入力して 健康診断の有効期限は1年間です。有効期限が切れた人だけ検索できるとか又は何かマ-クできるとか(自動)で そのように設定するには どうしたらよいでしょうか???
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセルで△△と入力したらあそこへ・・・
予定表に入力したら請求書へ反映させたいのです。例えば10月○日のセルに001と入力したら△△の請求書へ、002と入力したら□□の請求書へ金額を反映させたいのですが、何か方法はありませんか?やり方はどんな方法でも構わないのですが、予定表に仕事先を入力したらその仕事先への請求書へ自動的に反映させたいのです。その日どこで仕事するかは決まっていないので、仕事先を入力したらその仕事先の請求書へ反映するということです。可能でしょうか?お願いたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
補足
添付年度は一例であり、例えば2020年から保育園に入れる方、2030年から保育園に入れる方も当然います。それらのケースも包括できるように関数を組みたいのですが難しいでしょうか。 有識者の皆様、ご協力を頂けますと幸いです。