• ベストアンサー

以前に読んだ、歴史小説のことを説明しようとしたら!

まったく説明できませんでした。 誰が、いつ、何を、どのように、どうなった がぐちゃぐちゃになりました。 完結に本の内容を伝える良い方法はありますか? 要約しておいてそれを読み返して記憶にとどめる工夫をしなければ 意識しないでいればこのように「えっと、あのそのたしか???」 とかなってしまうのですかね?

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

何度でも繰り返して読んで下さい。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高速大回転速読法?たしかこんなような勉強法というか速読法が 有効だとおもったのでこれでやってみますありがとうございました。