• 締切済み

中国銀貨

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.2

それは別の見方もあります。 「広告は 新品同様美麗品の値段です。お客さんが持ち込んだものは 傷もあるし 色も変わってるから・・・ 」と叩いてくる。 「あっ これは偽物だね 地金の値段なら買い取るよ」 など これはコインに限らずどんなジャンルでも同じです。 古物商はそんな人種ですから。

noname#254637
質問者

お礼

ありがとうございます。 総合してみると、本当にそのモノにそれだけの金銭価値があるのでしょうか?何が何だかわかりません。

関連するQ&A

  • 明治八年一円銀貨

    度々失礼いたします。 テレビでもたまに見ます明治一円銀貨、殆どが偽物に贋作と言いますが、これまたヤフオクにて本物銀座コイン商の鑑定書付きで二十万もしない即決価格で出てましたが、本物の明治一円銀貨であればかなりの高額であることは聞いてますが、ではなぜ鑑定書まで付いているのにこれだけの値段で即決するのか、本物なのでしょうか?私だったら今すぐ転売目的で即決しますが・・・・・

  • 銀貨について

    韓流時代劇に 中国銀貨 天銀 百両とか言って小判らしからぬ物が出てきますが、 一度本物の画像を見たいと思い コインコレクション等も探してますが見つかりません、 どなたか ご存知のサイトがありましたら教えて下さい 宜しくお願いいたします。

  • 「サイコメトリー」「サイコメトラー」を中国語でなんといいますか?

    趣味で書いてる小説について度々質問している者です。 (よってsakuをご存知の方は多いかと…。) 舞台が元の時代の中国なので、困ってるとこがありなんですが、 考古学者で金印や名刀を発掘して鑑定するキャラが居ります。 彼はいわゆる「サイコメトラー」で、発掘した物が本物かどうか「サイコメトリー」能力を使って鑑定をします。 かの有名な『サイコメトラーEIJI』        ↓詳細はこちらへ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BCEIJI をドラマで見て、「サイコメトラー」という超能力者は、あの作品の主人公の様な人物だと思ってます。 しかし「サイコメトリー」のWikipediaを見ましたが、      ↓こちら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC 申し訳ないですが、情報が少なくて明確にわからないです…。 注!作成された方を責める気は毛頭ございません! まぁ、とにかく中国語でそれらを何というのか? ネット上の辞書を使っても「サイコメトリー⇒Psychometry」、 「サイコメトラー⇒SAIKOMETORA」と、英語つづりに訳されてしまったり、 「サイコメトリー⇒犀牛米tree」!? 「サイコメトラー⇒犀牛米虎」!?なんて訳もされてしまった!! どなたか的確な中国語らしい漢字の訳はできないでしょうか? 中国にそういう類の超能力の概念が無いというなら諦めますが…。 よろしくお願いします。

  • みなさんは中国好きですか?

    みなさんは中国についてどんなイメージを抱いてるでしょうか? わたしは悪魔の国だなと思います なぜならチベットウイグル人合計200万人以上拷問虐殺して ウイグルには核実験を48回して放射能の影響でたくさんのウイグル人が地獄の苦しみの中死にました また 宗教の自由が中国にはなく キリスト教徒や法輪功の人々が拷問され生きたまま臓器を 取られ高額で売買されます マスコミはこれらを報道すべきだと思います ↓↓↓ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%93%E5%99%A8%E7%8B%A9%E3%82%8A&lr=&aq=f&oq=

  • スピリチュアル女子大生 CHIE さん

    テレビ東京系で放映されている 『おしかけスピリチュアル』 という番組を知ってますか? http://www.tv-tokyo.co.jp/oshikakesp/ https://twitter.com/oshikakesp http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB スピリチュアル女子大生のCHIEさんという方が出演しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/CHIE_%28%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%29 http://www.watanabepro.co.jp/mypage/artist/chie.html https://twitter.com/cico1220 私としては、 CHIEさんは鑑定能力からも、ブレイク寸前(もうしてる?)で、才能は本物だと思います。 皆さんとしてはどう思いますか。 http://chiespi.blog.fc2.com/ http://spiritual-chie.net/ 安田美沙子さんや、小森純さんや、東野幸治さんなどは、 既に鑑定をしましたが、 鑑定以後の被験者は、その驚きを隠せない様相でした。 CHIEさんをご存知の方、CHIEさんのことをどう思いますか。

  • 偽物切手とは知らず鑑定してもらっで売ったのは犯罪?

    偽物の切手とは知らず、鑑定してもらっで売ったのは犯罪ですが? 約一が月前自分の持っている古い切手を買取屋に鑑定してもらっで売りました。かなり高額出したのでついに勢いで持ってる古切手全部鑑定してもらった、でも今回の鑑定は偽物だっと言われ、前回買い取っだ切手も偽物だっと疑い、全部返金しでくださいっと言われました。これは犯罪だっとも言われました。ここで質問です。この場合は僕が犯罪者ですが?古い切手を鑑定してもらうだけで犯罪ですが?相手が本物だっと鑑定して買い取りたいっと言っだしたのに僕が犯罪者ですが?もちろん返金はきちんとしますが、こう言われるとなんか納得いかないです。しかも偽物なのにちゃんと言っでくれないのは詐欺ではないですが?偽物だっと知った上で買い取っだのは犯罪ではないですが?ちなみに、郵送鑑定なので、今回鑑定してもらった分はまだ相手が保管してます。まだ買い取りしでないので回してくださいっと言っだら、ダメです、返金してもらえない場合はこれが証拠になりますのでダメですっと強引的に預かった。これで犯罪ではないですが? 最後まで目を通してくれてありがとうございます、ご回答をお願いいたします。

  • 中国遠洋運輸集団と中国海運集団が合併して中国遠洋海

    中国遠洋運輸集団と中国海運集団が合併して中国遠洋海運集団になりましたが、なぜ合併前と合併後の両方のコンテナが使われているのでしょうか。真ん中の青いのが合併後のです。 https://www.reuters.com/resizer/v2/https%3A%2F%2Fcloudfront-us-east-2.images.arcpublishing.com%2Freuters%2FLODVEU6GHJPRTEE6XWWDXH37TI.jpg?auth=2804af561021e79742debaba1e6fd2e847977fe5265994f9c56499152123dccb&width=960&quality=80

  • Macintoshで中国語の勉強をしています。

    Macintoshで中国語の勉強をしています。 ピンインで入力していたのですが、üを探してるうちにキー入力が突然おかしくなりました。 a→zh,hao→ha',e→ch,o→',その他組み合わせで勝手に文字が入力されてしまいます。 hh→hang,de→dongなど、とにかくめちゃくちゃです。 機種は iMacの2.66 intel core 2 Duo、システムは 10.6.4です。 中国語入力はシステム環境設定でChinese-Simplified→Pinyin-Simplifiedを選択して使ってます。 ちゃんと使えてたのですが困ってます。 どなたか詳しい方が居られましたら解決方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 鹿児島県における中国リスクについて

    鹿児島県知事が提案している1000人の県職員を中国・上海へ派遣する短期特別研修事業ですが、 一人あたり11万8000円。総額1億1800万円にのぼる研修費用は県負担なのですが観光客は中国よりもむしろ台湾から方が圧倒的に多いようです。 この航路延命のための旅行計画は、昨今の中国リスクへに対して効果があるとおもいますか? 糠に釘を刺してしまうようで見込み失敗は火を見るよりも明らかではありませんか? そうなると、いったい何が目的なのでしょうか? ネタ元 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130607/lcl13060701090000-n1.htm 県民の圧倒的反対意見。組合員・共産党も反対 http://www.j-cast.com/2013/06/10176959.html?p=all 知事プロフィール http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E7%A5%90%E4%B8%80%E9%83%8E

  • コンパクトフラッシュを売る

    中古のコンパクトフラッシュを買取してくれる店を教えてください。 以前、教えてもらったココは中古は買取しないということでした。 https://www.kaitorikensakukun.com/purchase/itemlist/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/