• ベストアンサー

海外での音声電話について

Bitoonの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.4

SIMロック解除、又は SIMフリーのスマホをフランスに持込み フランスの空港でプリペイド SIMを買う選択肢は無いのかな? 少し高いが日本で購入してフランスの空港でアクティベイトすれば出国前に電話番号が判ります。

関連するQ&A

  • iPhoneの海外(ハワイ)での使用について

    データローミングについてよく分かっていないので教えて下さい。 8月ハワイへ日本で使っているiPhone(3GS)を持っていきます。 いつも海外へ行く時は、高額パケット代請求を避ける為に、 機内モードをオン、wi-fiをオンにして、wi-fi環境でのみ 使用してメールチェックやブラウジングをしていました。 (勿論データローミングはデフォルトのオフ) 今回は、現地で先に行っている知人と待ち合わせる為、 通話を行う必要があります。 そこで質問なのですが、現地で通話のみしたい場合、現地到着後に 機内モードをオフに戻せば、データローミングがオフになっていても 通話できるのでしょうか? 私の感覚では、通話もローミングで行うはずなので、 データローミングはオンにしなければいけないような気がするのですが、 それはパケットを伴うブラウジングやEメール、SMS/MMSなどの ことを言っているのであって、通話とは関係ないのでしょうか? 「データローミングをオフ」というのが、メールやブラウジングなどの パケットのみを遮断しているのか、通話もパケットも両方遮断しているのかが イマイチ分かりません。 現地で使用したいのは通話機能と、wi-fi環境下のデータ通信のみです。 (ちなみにGPSを利用した地図情報はパケット通信ですか?) 色々調べたのですが、そもそもデータローミングのことが分かって おらず、上記のような疑問が頭を過ぎっています。 (wi-fi環境下外でのメールチェックやブラウジングを行いたい場合は、  データローミングをオンにして、対象通信会社をAT&Tにすれば、  海外パケットし放題の対象になる事は、調べてなんとなく分かりました) よろしくお願いします。

  • Wi-Fi使用時の海外データローミング

    妻が海外に出かけた時に、海外専用のPocket Wi-Fi をレンタルして、iphoneとiPadを使用しました。 ところが何を間違えたのか、現地で、iphoneのモバイルデータ通信をオンにしてしまい、そのまま約2週間使用してしまいました。 案の定、海外データローミングの料金が約25000円加算されてしまいました。 そこで質問なのですが、常時Wi-Fiの環境であっても、モバイルデータ通信をオンにすれば、海外データローミングの料金が加算されるものなのでしょうか? Wi-Fi使用時の海外データローミングの仕組みが今ひとつ理解できません。

  • 海外でスマホを使うには

    近々、旅行で海外にいきます。 私を含めて3人でいくのですが、ローミングはせずに日本の空港でWi-Fiルーターのレンタルをしようと思っています。 ここで質問ですが、空港で一般的にレンタル出来るルーターで、スマホは何台ぐらいまで使えますか。 また、ルーターを借りて全員のスマホでネットを使えるようにするのと、現地でローミングするのではどちらが安く済みますか。 現地では、電話もメールもしません。LINEとネットぐらいしか使わないので、Wi-Fi環境にさえあれば事は足りると思います。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • iPhone4sを海外で無料で使う方法について

    お世話になります。 海外旅行でiPhoneを持って行くと、あとで高額な請求書が届くと聞いたことがあります。 でも、頭が悪いのでよく分かりません(>_<) ◎電話もメールもネットもしない場合  →機内モード「オン」   ↑これは分かります。 分からないのが、↓こちらです。 ◎私としては、日本からの電話は受けたい(有料でもOK)。ネットとメールは無料でやりたい。 その場合、次のようなことで良いのでしょうか?   設定→wi-Fi「オン」   設定→一般→モバイルデータ通信「オフ」→ローミング→音声通話ローミング「オン」 もしも違っていたら教えてください。 また、もしも電話も受けたくない場合は、「音声通話ローミング」を「オフ」にすればよいのでしょうか? その場合(音声通話ローミングをオフ)だと、ネットやメールは無料で出来るのでしょうか? さらに、この設定は日本でやっていても問題ないのでしょうか? ド素人の質問ですみません。よろしくお願い致します。私は4Sでauです。 (同じような回答でも、言葉が変わると理解しやすいので、複数のご回答を期待しています。すみません。)

  • 海外で無料のwi-fiのみ使う

    来月海外へ行きます。 以前はレンタル携帯を借りたりしたのですが 今回は、現地の無料wi-fiがあるところで、それだけを使いたいと思っています。 いろんなサイトを見てみましたがいまいち不安です。 機内モードをonにして 使いたいときだけ(無料スポット)wi-fiをonにすれば良いのでしょうか?? データローミングのチェックを外すという記載もあったのですが それも必要なのでしょうか?? i--phoneの設定の仕方は書かれているのですが GalaxyNoteでも同じですか?? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 海外でスマホでメールやアプリを使う

    お世話になります。 このたび、はじめて海外旅行へ行くのですが、スマホを現地で使うために色々調べております。 docomoのAQUOS PHONE ZETA 02Eを使用しています。 通話は特に考えていないのですが、メールやネットワーク通信を伴うアプリを使いたいです。 そのため、モバイルwi-fiルーターをレンタルして使用したいと考えていたのですが、docomoのサイトを見ていると、World Wingというサービスを発見しました。 これは、海外でのパケ放題のようなものだと思うのですが、「モバイルwi-fi」か「World Wing」のどちらかだけを採用しておけば問題ないのでしょうか? それとも、両方とも必要でしょうか? 実際にこれらを使われた経験のある方がいらっしゃれば、声を聞かせていただければと思います。

  • iPhone 3GSの海外使用について。

    iPhone 3GSの海外使用について。 iPhoneを持ってイギリス・フランスに旅行に行こうと考えています。 そこで、海外使用時での設定を調べていたのですが、情報が多くわからなくなってしました。 簡潔に教えていただければ幸いです。 ・海外で使用する場合、飛行機で「機内モード」にし「Wi-fi」をオンにして「データローミング」をオフにするだけで良いのでしょうか?「3Gを有効にする」もオフにしたほうがいいのですか? ・iSO4.1にアップロードした際に追加された「モバイルデータ通信」というものはオフにしなくでも大丈夫なのでしょうか? ・データローミングをオフにするとskypeなどにずっとオンラインすることはできない。ということですよね?(すみません。データローミングの意味がいまいちよくわかってないです。) ・「3Gを有効にする」をオフにしてしまうと、SMSや電話の着信など受信することができなくなるのでしょうか?(もし、受信した場合は高額請求ということになるのでしょうか?) ・海外での使用では、3Gも使わず、Wi-fiだけで、スターバックスやfonルーターを利用するのが一番なのでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ないです。 わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外にiPhone…Wi-Fi設定方法

    ハワイにiPhoneをもっていくので グローバルデータのWi-Fiを レンタルしました!! 設定方法の確認なんですが データローミングをオフにするのは 飛行機に乗る前にオフにすれば いいですか? それで、データローミングがオフになっていることを確認。 そうしたら、Wi-Fiをオンにすればいいですか? 機内モードを使うやり方もあるそうですが… 仮にもし、出かけている途中Wi-Fiの電源がきれてWi-Fiが繋がらなくても、 データローミングがオフになっていれば問題、無いですか?

  • 海外でのスマホ利用について教えて下さい。

    今度初めて海外旅行に行きます。 タイとカンボジアです。 その際、スマホを持っていく予定なのですが、設定をどうしたらいいのででしょうか? いろいろなサイトを検索して見てみたのですが、情報量が多すぎてイマイチ要領を得ることができませんでした。 こういったものに強くないもので。。 現在はドコモのスマホ利用で、定額パケット制(家族で20GB/月)利用できるプランに入っています。 やりたいことは、 (1)思わぬ高額請求をされないよう、勝手なデータ通信をされないようにしたい。 (2)現地の無料Wi-Fiを利用したい、あるいはレンタルWi-Fiを利用するかもしれません。 (3)同行する友人や現地旅行会社に電話をかけたい(万が一の緊急時のみ) こういった場合、どのような設定をすればいいのでしょうか? どなたかわかりやすく教えていただければ助かります。

  • 海外でのdocomo iphone5Sの使い方

    ドバイへ海外旅行に行きます。 高額請求を避けつつ、ネットと通話(緊急時等に日本の家族にかけるだけ) ができればOK。という状況で、 レンタルのwifiルーターを持っていこうと考えています。 この場合 モバイルデータ通信→オン LTE回線を使用→オフ データローミング→オフ wifi→オン でOKでしょうか? それとも、電話をかけるときだけはデータローミングもonにして、通話が終わったらオフにする、というふうにしないとダメでしょうか? docomoのサイト等で確認するもよく分からず.... どなたか教えて頂けると助かります。