- ベストアンサー
母の日にカーネーションを贈る人が減っている?
母の日にカーネーションを贈る人が減っている? 日本人がカーネーションを母の日に贈る人が減少していると思いました。 実際に減っているのでしょうか? カーネーションの国内市場規模は126億円だそうです。これって昔より減っている数字ですか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
主な産地として香川の高松のデータがありますが、平成2年が9億円→7年:8.7億円→12年:6.5億円→17年:4.1億円と、漸減傾向です。 全国的にも減っているのでしょうね。
その他の回答 (4)
- gueppuetaeque
- ベストアンサー率9% (32/351)
回答No.4
赤いカーネーションよりも、旅行やマッサージ、コスメ、エステなどコト消費に移ったから。
- ミッタン(@michiyo19750208)
- ベストアンサー率15% (3892/25656)
回答No.3
http://www.buymarketreport.com/global-carnation-sales-market-report-qyr70325955-data 私はカーネーションを贈ったことはありません
noname#231558
回答No.2
日本人がカーネーションを母の日に贈る人が減少していると思いました。 日本の人口は1億以上ですが、貴方は何万人を対象に調査してそう言っているのですか?
- 2012tth
- ベストアンサー率19% (1893/9468)
回答No.1
50代♂ 回答 子供の頃 (小学生) が最後でした。 後は、何も?成人後は何も贈った事が有りません。 因みに両親はどちらも健在。
お礼
みなさんありがとうございます