• ベストアンサー

樹木の名前を教えてください

美瑛町の林の中にありました。写っている葉の大きさは10cm以上有り網状脈でした。枝は細くしなっていて一見ツルと間違えました。花弁は5枚です。どなたか名前を教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMED
回答No.1

白雲木(ハクウンボク) 【分類】エゴノキ科 エゴノキ属  【学名】Styrax obassia 【別名】オオバチシャ/ハビロ/オオカメ

参考URL:
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-haku-unboku_large.html
gaogosan
質問者

お礼

NOMED さん 早速のご教授ありがとうございます。送付いただいたURLの写真を見て、ハクウンボクを確信しました。とても嬉しく感謝しています。