• ベストアンサー

スマホのキャリア移行について

今現在ソフトバンクのスマホを4年と少し使っています。(締日は20日締めで16日引き落としです。)そこでナンバーポータビリティを使ってauへ移行しようと思っています。さらにホワイトプランの934円とパケットし放題for4Glteに変更する予定です。 (日割りにしてもらいたいため)今後の予定としては5/20前までにプラン変更その後5/21にソフトバンクから予約番号を頂きauのショップで機種を購入する事がベストでしょうか?中々説明を聞いても理解不能なのでこちらで聞いてじっくり考えなおしたいと思っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>6/20までに移行すれば違約金は掛からない ならば5月20日に拘らなくても良い 明日でもよいし、5月19日でも6月17日でも、とにかく今日から6月20日までにソフトバンクの解約をを実行すればよい この間ならいつ行っても同じです、ベストの日はこの間のどれかです  

stu2013
質問者

お礼

そうですよね。色々考えすぎて訳がわからなくなっていました。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

キャリアの端末はそのまま他社で使えるかは分かりません 変更させる動機の為違約金無料期間を設けてるだけで 実際移動後良かったと言えるかどうか 不明かと まぁ少なくとも そのままより ショップで新規購入が良いと思います なんか知らんけど auが人気なんですね 自分には理解出来ませんけど

stu2013
質問者

お礼

有難うございます。移行後確かにどうなってしまうか分かりませんね。 もう一度熟考したいと思います。

• kei00332
回答No.1

いま4年と少しということは後ほとんど2年ソフトバンクのまま使わなきゃいけないってこと、もしくは違約金を払ってまで転出したいということだと思うのでプランはその近くまでは自分にあった物を利用すると良いです。 何のためにプラン変更をしたいのかよく考えたほうが良いでしょう。 で、なんのため? で、プラン変更に目的があるなら今はナンバーポータビリティーの話なんて関係なくなりますよね?

stu2013
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。6/20までに移行すれば違約金は掛からないとの事でした。何のため?という事ですがauの方ではデータパック3GBが安く加入できるのでという事もありますし、又せっかく一括0円でキャリアも機種も変えられるのにもったいないかな。という思いからですね。