• ベストアンサー

位置センサー動作履歴

PCのタスクバーの右の方に、位置センサー動作履歴と出て、このコンピューターの位置に 最近アクセスがありました、と書かれています、 今までは一度もなかったので、何の事か解りません、 誰かが私のコンピュターにアクセスしたのでしょうか、 何の事か解りませんので、どの様に対処したら良いか教えて下さい。 OS 8.1 IE 11 Google Chrome

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフトがGPS情報を求めている可能性が大です。 Google Chromeにも現在地情報を取得するという設定があります。 =>https://support.google.com/chrome/answer/142065?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja スマホなら当たり前の機能ですがノートパソコンを外に持ち出して使用する場合は必要になってきますね。 もっとも今までなかったことが突然出てきた点はよく分かりません。最近のwindows10 updateが関係しいるのかも知れません。

yasu7yumi13
質問者

お礼

遅くなりました、回答有難う御座いました。