解決済み

中学3年 女子の子供の気持ちを教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.9496333
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (128/148)

こんにちは。
いつもお世話になってます。
子供の気持ちを知りたくて お願いしました。
反抗期で、ほぼ会話なく、私をうっとおしい感ありありです。
部活で、膝を怪我をして、手術して2週間入院し、最近 学校にいけるようになりました。松葉杖で生活してます。

少人数の部活で、3年生も少なく、部員にも、同級生にも協力してもらいながら
学校生活をしてます。
いろいろ不便もあるのですが、今まで通りの、反抗期で、私も 怪我したからと言ってすべて手伝うのでなく、最小限しか手をさしのべてません。
子供が怪我して入院してと、私も こういう体験は初めてでして、どう対応したらよいのか、思春期の子の対応も、難しいと思い、お願いした次第です。
そっけない態度を、ただ見守ってればよいのか・・
少しでも 子供の気持ちがわかれば安心なのですが。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (34/307)

こんにちは。
中学生だとそれで普通ですよ。
放っておけば自然と治ります。
今の年齢で反抗期がきたから良かったんですよ。
来なかったら成人してから反抗期みたいな事がきて、そっちの方が何倍も大変ですよ。
お礼コメント
mannma-2

お礼率 86% (128/148)

ご返答ありがとうございます。
成長段階の 今で大丈夫なのですね。
投稿日時 - 2018-05-09 11:15:50
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (25/100)

カテゴリがタロット占いですが、タロット占いでの結果を回答としてご所望ですか?
補足コメント
mannma-2

お礼率 86% (128/148)

そうです。タロットで子供の気持ちを 教えて貰いたくてでした。
説明不足でしたm(--)m
投稿日時 - 2018-05-09 11:16:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (211/1019)

親に反抗したければ何もかも一人でさせればいいのです。
反抗するのはあまえていることなので、お母さんに逆らうなら
お母さんはあんたのためには何もしませんと断言することです。
何事も中途半端が駄目ですからね。
自分の出来ない事をお母さんがしてくれていることを
理解させることですよ
お礼コメント
mannma-2

お礼率 86% (128/148)

早々のご返答に感謝いたします。
私も、結構 厳しい親なんですが、なかなか通じなくて、困ってる所
でした。
甘えてるんですかね。。
もっと しっかりしないとですね。
投稿日時 - 2018-05-08 14:57:02