• ベストアンサー

同棲

娘、今年23歳です。今年の秋頃に同棲したいと言っております。最近の若者は結婚前に同棲する人が多いそうですが、本当でしょうか、教えて下さい、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247880
noname#247880
回答No.1

そうですね。20代では3人に1人くらいはしてるそうです。 大人なのでどこでなにをして誰と暮らそうが自由ですから。

その他の回答 (1)

回答No.2

世間体がさほど気にならなくなった今、その方が良いと思いますよ。 仮に、別れても、戸籍に傷は付きません(この考え自体が古いかも)。 子供ができたとしても、今籍を入れなかったからと言って、問題になる事も少ないでしょ。婚前交渉が当たり前(その気が無くてもセックスをする時代)の日本で、全然問題ないと思いますよ。 年寄りは、自分らの価値観で判断するので、老害です。むしろ、こそこそと同棲しているよりも、良いと思います。

sou1997
質問者

お礼

今の若者はドライですね。ありがとうございました。