FMV D5390 PCの稼動設定について

このQ&Aのポイント
  • FMV D5390 PCの稼動に関するトラブルで困っている方へ
  • FMV ESPRIMO D5390の設置場所を移動した後に起動できない場合の対処法
  • FMV D5390の再販機の購入者がWindows起動できない問題について
回答を見る
  • 締切済み

FMV D5390 PCの稼動設定について

FMV ESPRIMO D5390 デスクトップパソコンの設置場所を移動し設置し直し電源を入れたところWindows7は立ち上がらず画面に No Signal Please Check Cable See User's Manual 表示がでて稼動が出来ないで困っています。一応マニュアルでモニター、PC本体とのケーブル接続は確認後設定していますが如何したものでしょうか? 本機はビジネスモデルの再販機を購入したものです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

本機の取扱説明書にはモニターの電源が先に電源ON状態にする必要がある と書いてありました。 PCの裏面の差し込み口にモニターの電源コードを挿しますと、PCがON した瞬間は、モニターが遅れて電源ONになりますので、NO Signalの表示 がでるのでないかと考えます。 解決するとは断言できませんが、次のように作業してください。 1)モニターの前面ボタンを押してモニターをOFF状態にします。 2)PCを電源OFFします。 3)モニターの電源プラグがPC裏面の差し込み口に挿入していますが、  このプラグを外します。 4)外したプラグを壁のコンセントに挿します。 5)モニターの前面ボタンを押してモニターをON状態にします。 ・先にモニターの電源を有効にしておきます。 ・PCの電源ONより先にモニターの電源ONボタンを押します。 6)モニターに文字が表示されます。  (どのような文字が表示されるかは不明です。) 7)PCを電源ONします。 8)モニターの画面が変化します。  (上手く解決すれば、Windows7が起動します。) (注) モニターの映像信号ケーブルは次の2つの接続で試してください。 (a)PC裏面の写真の接続 (b)前回アドバイスがあった写真の右隣りのコネクタの接続

• 121CCagent
回答No.3

まず確認したいのですがPC本体の背面に電源ユニットのファンがありますがPC本体の電源を入れた際にファンは回ってかPCの電源自体は入っている感じなのでしょうか? あとPC前面に電源ランプとHDDのアクセスランプがありますが電源ランプは点灯してHDDのアクセスランプは点滅・点灯しているのでしょうか? 同じPCは所有してないので鳴らない場合もありますがPC本体の電源を入れた直後に「ピッ」と言ったようなBEEP音が鳴っているかも確認を。 ディスプレイ自体の不良、ディスプレイケーブルの不良、PC本体側でOS自体が起動してないとか色々考えられます。

• kame999
回答No.2

九年前の物ですから 壊れている可能性も 本機はビジネスモデルの再販機なんて 三年以内なら買っても良いけど

回答No.1

拡張スロットにビデオカードが装着されていますね。 写真で言うと、PC本体側で今モニター用ケーブルを装着しているところの右側に白いコネクタがありますよね。(DVIという文字が逆さに書いてあるコネクタです) そのコネクタの下の方にVGA用のコネクタがあります。 一旦PCの電源を切り、そのコネクタにケーブルをつけなおしたあと再度電源を投入してみてください。 これで映るはずです。 以上、ご参考まで。

hamanoa1
質問者

お礼

Higurashi777様 折り返しの回答を有り難うございます。早速ご案内の通り接続を替えましたが同じ現象です。PC本体にトラブルがあるのでしょうか?それともケーブルを変えたほうがいいのでしょうか?お忙しいところでの愚問投与ですので無理のない状況で返信いただけたら有難いです。