• ベストアンサー

口座を放置しても大丈夫でしょうか?

いろんな事情がありまして、口座を沢山所有しています。 ・埼玉りそな ・ゆうちょ ・みずほ銀行 ・ソニー銀行 ・新生銀行 ・SBJ銀行 以上6つで す これだけ持っていると、なんだか不安です。 すべての口座にお金を入れているわけではありません。 そんなお金を持ってません。 ですので、残高0円状態で入出金もしばらくなしで放置状態になる可能性は高い口座もあるのですが、その点問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.12

使ってないなら解約したほうがいいよ。 銀行は今、口座管理料を徴収するということを検討しているそうです。 それに、放置しておけば情報漏出する可能性もないとは断言できません。 解約はダイレクトで手続きできるものとできないものとがある。住所変更しているともっと厄介なことが起きます。経験済み

noname#240921
質問者

補足

返信したつもりだったのですが、 何故か反映されておらず、すいません。 ソニー銀行がatm回数条件が悪くなったりしたので、 なんとか ソニーを解約したいです。 みずほは業績がかなり悪いというニュースを受けて、今後口座維持費が発生するとのことから、解約しました。 しかし、楽天銀行を新たに開設してしまい・・ 定期預金条件がさほど悪くないので、 今後はsbj解約を目指したいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• meitoku
回答No.1

問題有りません。 残高0円でも遡って金利計算時に残高があった場合金利が付く場合があります。

noname#240921
質問者

補足

たしかに 年利なので 忘れた頃に数円ってこともありますね