• ベストアンサー

チャート式

独学で数学を勉強してる者です チャート式を購入しようと思っています。 そこで質問があります。 白チャートを買って黄を後に買うって意味ありますか?

noname#231535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

趣味で数学を学ばれるのであれば 白→黄→青→赤 と進んで行かれるのも楽しいと思います。 問題のレベルや解法など比較できて面白いでしょう。

質問者

お礼

同じ問題が重複してて無駄にならないか心配でしたが 白→黄→青→赤 でやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

独学でどのあたりのレベルを目指しているのでしょうか? 黄チャートの方が白よりも1段レベルが上ですので、 目指しているレベルによっては黄チャートを使って勉強する方が よいかもしれませんし、白レベルにとどめておいてもよいのかもしれません。

質問者

お礼

数学は趣味ですので目標は特に決めてませんが 高校を出てないので高校数学の知識はあまりありません ありがとうございました。