• 締切済み
  • 困ってます

1日適正食費についていくらが妥当ですか???

現在、実家に戻って生活している障害者です。 現在、求職中で6.5万の障害基礎年金を受給しています。 1日の食費を1500円とすると月4万5000円になってしまいます。 家で作る料理のざっくりとした値段がわからないのですが、 そいういうのを計算していくらぐらいに抑えるべきでしょうか、 ムリのない範囲内でできるだけ抑えたいです。 補足: タバコはすいません。 お酒も飲みません。

みんなの回答

• 回答No.2

実家に戻らないで生活保護を受ければ 現在6.5万円の収入が 家賃5万円 生活費8万円 計13万円になります。(東京都の場合) そこからスタートすればいいでしょう。 仕事が見つかっても収入が低ければ 保護は継続できます。 その場合 13+1.5=14.5万円の収入になります。 就業したときの控除額が1.5万円ということです。 医療費が無償というのが大きいです。 東京都なら都営交通の無料パスもついてきます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。