• ベストアンサー
  • 困ってます

らくらくホンのBluetooth

母の「らくらくホン」にBluetoothがついています。母は、通信サービスを利用していないので、私のiPhoneの画像データをBluetoothで送りたいと思います。 docomoサイトのらくらくホンの説明ではBluetoothの操作方法が見つからず、困っています。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5413
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tkf-
  • ベストアンサー率59% (712/1202)

> iPhone側の画像送信方法もお分かりだったら、教えてください。 残念ながら、iPhoneなどのiOSデバイスからBluetoothによるファイル送信は出来ません。 https://news.mynavi.jp/article/20170214-iphone_why/ お母様のらくらくホンがOTGに対応しているのであれば、メモリカード経由でやり取りするしかなさそうです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01MG1DJI1/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~。添付URLも読みました。OTG対応機種ではないので諦めます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは! らくらくホン F06Fの場合 ホーム画面表示にする ↓ 正面左下のアプリアイコンを押す ↓ [設定]を選択してタップ ↓ [通信の設定]を選択してタップ ↓ [Bluetooth]のスイッチを右にスライドさせONにする ↓ [Bluetooth設定]を選択 (注:同時にヘッドセット本体がペアリング待機状態になっている事を確認してください) ↓ [デバイスの検索]をタップ ↓ [使用可能なデバイス]リストに[Sinc BT○○○]が表示されます ↓ リストの[Sinc BT○○○]をタップする ↓ [ペアリングされたデバイス]リストのSinc BT○○○に[接続]という表示が加わる ↓ 終了 ※パスコードの入力が指示された場合は、0000か1111を入力してください。 参考までに!  できなかったら、ごめんなさい!<(_ _)>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

らくらくホン側の準備は、教えていただいた方法でやってみます。ありがとうございました。 iPhone側の画像送信方法もお分かりだったら、教えてください。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4510/19036)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。iPhoneの画像を送りたいので、方法をもう少し探してみます。