• 締切済み

下取りの後日登録

先日ガラケーかららくらくフォンに機種変更したのですが、家族が使ってるau iPhone6を後から下取りに出して料金の割引を受けることは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• no_account
回答No.2

ムリです 自分の電話番号の回線で購入履歴としてドコモ記録されている事と、新しい機種の購入時に下取りに出す必要がありますから 例え過去に家族と同じ機種を使っていたとしても、製造番号と色も購入履歴としてドコモに記録されてますからムリです 他社製の機種を下取りに出す場合は「新規契約と同時」が条件になっています 下取りプログラム | キャンペーン | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/

• Eureka_
回答No.1

機種変更で下取りに出せるのは、同一回線での購入履歴があるdocomo端末だけかと思いましたが。 他社端末を下取りに出せるのはMNPで転入(あるいは純新規契約で加入)したときだけ。 https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/application.html それに、そもそも端末購入時に申し込み必須なようです。