• 締切済み

女子大生達の溜まり場で騒音

賃貸の隣人に女子大生の入居以降、騒音系に悩まされました。 単身物件の狭いところに、毎日夜遅く、泊り込みもある友人らや 彼氏、男友達の談笑だとかセックス。こういうのに悩んでました。 挨拶なんてなく、1階通路で見ましたけどそういう気にもなれません。 だってこっちの迷惑なんて気にもしてないでしょうから。 女子大生の隣人になると、結構うるさいパターンというか 確実にうるさいですよね。そう思いませんか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.3

質問者の住居を含めて全体が同じ建物の賃貸なのでしょうか。 それでしたら、大家、オーナーに管理責任がありますので、録音して改善を要求してください。

• Rougepink
回答No.2

うるさそうですね。 経験は無いですが、容易に想像できます。 私もそれは避けたいと思い、物件探しの際は大学が近くない立地と建物構造を吟味しました。 何度かクレームを出されているのでしょうか。 とりあえず日々録音をして、どの時間帯にどのくらいうるさいのかを記録しておくと、何かに使えるかも?

• catpow
回答No.1

まあ、たまにそういうのがあるなら許せるかもしれません。 でも、連日のように夜10時以降、バカ騒ぎやっているなら、たまたま前を通った通行人を装って、「○○のマンションの×階で、喧嘩しているみたいだ!」と警察に通報してあげましょう。