• 締切済み

ZenFone3を使ってます。

WiFiは「常に接続」を選んでいるのですが、画面が消えてしばらく経つとWiFiが切断されます。 一体何が原因なのでしょうか?

noname#231412
noname#231412
  • Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

「画面が消える」というのは「スリープ状態」になります。 設定でスリープ時にWi-Fiをどうするか設定ができます。 「常に接続」「電源接続時にのみ接続」「接続しない」の中から選択します。 画面が消えてからWi-Fiが切断されるということは後者2つのうち何れかになっているのでしょう。

• ada-596-3n
回答No.1

省エネのモード切り替え機能がありますが、それを厳しくし過ぎ なのでしょう。スマホの設定を見直せば直ると思いますよ。 ご自分のスマホですから、ご自分でそういう設定をしたと言う事 でしょう。