• 締切済み

Zenfone2 wifi初期設定について

はじめまして。。 早速ですが、先日、手元にZenfone2が到着したので wifiの設定をしましたが wifiに繋がりません。 設定方法の説明をしてサイト等をご存知の方・・・是非アドバイスをお願いいたします。 ちなに、画面上ではNifmoコネクト未接続となっしまっております(;_:)

• Android

みんなの回答

noname#209030
noname#209030
回答No.3

Zenfone2私も購入して使用してますけど初期設定で普通にwifi設定出来ますけど? どうしても無理なら初期化リセットして再度されたら良いのでは。 端末の不具合さえ無ければ簡単な設定ですので。。。 Zenfone2に限った事ではなくて端末の初期不良は稀にあります。 最悪の場合はASUSにフリーダイヤルで問い合わせをされたら如何でしょうか? ★注意・・・今年ぐらいからASUSの受付対応は厳しくなってます。シリアルNo.を調べて言わないと取り合いません。ASUSジャパンから出荷した製品のみしか返事対応はしません。

• bardfish
回答No.2

Nifmoコネクトというのは、NifMoで契約するとBBモバイルのアクセスポイントが追加料金無しで使用でき、利用可能なWi-Fiスポットが見つかれば自動的に接続を切り替えてくれるアプリです。 nifmoコネクトでWi-Fi接続設定は行わないはずです。 http://nifmo.nifty.com/apps/#connect Wi-Fi設定したって、どういう手順で行ったのですか? nifmoコネクトでWi-Fiの設定を行う操作をしても、結局はAndroidの設定画面に写るだけですからNifmoコネクトを操作しなくても問題ないんです。 まずは、Wi-Fiの接続先の確認。 自宅やオフィスに設置したWi-Fi親機ならSSIDで識別できるはずです。 オフィスなら管理者に教えてもらってください。 自宅なら親機の管理画面を出してSSIDと暗号キーを確認して下さい。 それ以外のWi-Fi接続ポイントは、それぞれルールがあるので調べてください。

• kimchoaji
回答No.1

ご質問の文章だけでは答えるのが難しいですね。 WIFIの接続先は何になりますか? たとえば、次のような機器のメーカー型番 1、無線ルータ 2、WIFIルータ 3、スマホ(デザリング接続) 4、WIFIスポット Nifmoコネクトとは、この名称は何処に表示されているものでしょうか? たとえば、Zenfone2の 「設定」、「WIFI接続画面」の「wifiネットワーク」の場所に表示されているものですか、それとも自分で入力したものでしょうか?

参考URL:
https://www.facebook.com/pc.aikoukai