• 締切済み

ZenFone 4 MaxのQRコード読み取り不可

初めてのスマホで、ZenFone 4 Maxを先日購入しました。wifi接続の時にルーター附属のQRコードを読み取ろとしましたが「QRコードが正しくないのでwifiに接続できません」みたいなメッセージが出ました。 取りあえずwifiへの接続は他の方法でしましたが、今度、他のQRコードを読み取ろうとしてもやはり同じメッセージが出て読み取れません。 ZenFone 4 Maxはカメラの所にはQRコードがなくwifi設定の所にあるので、このQRコードはwifi接続設定だけにしか使えないのかな? とも思いましたが、その接続も出来なかったので……。 QRコードが読み取れないと不便なのですが、これは初期不良のようなものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

• me-ya
  • お礼率67% (40/59)
  • Android

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

ZenFone 4 Maxユーザーです。QRコードアプリは Google Play に沢山在ります。QRコードが読み取れるアプリをインストールして下さい。

me-ya
質問者

補足

初めまして。早速のご回答ありがとうございます。 最終的にはアプリをインストールしようとは思ってますが、この状況は初期不良としての不具合なのかどうか気になるので質問させてもらいました。 ユーザーとの事ですので、よければBitoonさんのZenFone 4 MaxのQRコードリーダーはwifi接続時、また他のコードも読み取れるか教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。