iPhoneでのQRコードの使い方が知りたい

このQ&Aのポイント
  • iPhone4s、IOSのVerは7.0.4です。App Storeから「Qrafter」をダウンロードして起動し、カメラでQRコードをスキャンしてください。
  • QRコードのピント合わせやカメラの位置調整について詳細はわかりませんが、オンの状態で自動的にピント合わせするようです。
  • 「スキャン」「作成」「設定」「情報」のアイコンの意味や設定方法については詳細が分かりませんが、初期設定は「単一スキャン」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone でのQRコードの使い方が知りたい

iPhone4s、 IOSのVerは7.0.4です。 QRコードの読み取りをしたくて、 1.App Storeからアプリ「Qrafter」をダウンロード。 2.アプリを起動、コードをスキャンから【カメラでスキャン】をタップ 3.読み取り画面が表示された。 4. カメラをQRコードに向けた。 5.“QRコードをファイだーの中央に配置してください”とメッセージされた。 ここまでは良しとしても、この先の手順がわかりません。 a. QRコードに対し、どのくらいカメラのピントを合わせる(またはカメラを近づけさせる)のか、 b. ピンボケ状態でもよいのか? c.位置あわせとは自動でピント合わせの意味、ですか? 今、オンの状態にしていますが・・・。 d. 実際QRコードを撮影するには何処をタップ? 6. 次に画面下の「スキャン」「作成」「設定」「情報」のどのアイコンの意味は? 「設定」のアイコンをタップしたら スキャナの設定は[起動後すぐスキャン] 初期設定モードは[単一スキャン]になっています。 質問が支離滅裂ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

QRコードのカメラでの読み取りはピントが合った時に自動で行われます。 位置合わせはすでに撮影された物のQRコードの読み取り位置を限定する為に利用するものです。

参考URL:
http://www.appbank.net/2013/02/26/iphone-application/548166.php
negibowz
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考URLを既に見ていました。 確認の意味で、改めて質問した次第です。m(__)m