• ベストアンサー

ワード 〔〕で囲みたい

ワードで、3行を〔〕で囲う方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

挿入タブ→図形→〔 選択→貼付・大きさ調整(ドラッグ)→  〕選択→貼付・大きさ調整(ドラッグ) です。

その他の回答 (1)

noname#254326
noname#254326
回答No.2

二つ紹介。 一つ目 先頭にスペースを適当に入れた状態にした3行にしておき、図形のカッコをスペース部分とお尻に配置する。これが一番簡単。 二つ目 3×3の表を作り、1列目と3列目はタテに結合。フォントサイズを上げてカッコを入力。(図では文字が10.5pt、カッコが48pt) そのままだと体裁が崩れるのでカッコの行間を50pt指定して上下中央配置。必要なら左右にマイナスインデントを入れて文字との距離感を調整し、最後に表の罫線を消す。 これだとカッコと文字の配置がずれない。