• 締切済み

某Q&Aで上司射殺未成年警官の名を書くと削除される

hemohemo0825の回答

回答No.6

これが18歳だったら、質問者様は納得がいきますか? 少年法が厳然としてある以上仕方がない事だと思います。

fuss_min2
質問者

補足

18歳でも大して変わりはありませんが、あと数ヶ月で20歳になる19歳とは心証は違うと思います。 こんなことなら、、、実年齢よりも別の判断材料で決めるべきでは? と思います。 極端な話、1日の差でも少年法の適否が変わってしまいますよね。