• ベストアンサー

Win10 HOMEで

Win10 HOMEに外付けハードディスクを2台接続しています、起動時に外付けハードディスクの内容やフォルダが全て2台ともデスクトップスタート画面に表示されます、Win7の時にはこのようなことはありませんでした、外付けハードディスクの電源をOFFにしていればこの症状はありません、電源を入れたままでも起動時にスタート画面に出ないようにする方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[設定]にある[デバイス]→[自動再生]で設定を確認します。 [その中でデバイスを開いて表示する]が選択されているのではないでしょうか。 オフにするか、毎回確認するなど必要に応じて選択してみてください。

svayfc
質問者

お礼

有難うございました、解決です。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

パソコンの電源を切る(シャットダウンする)方法<Windows 10> 【動画手順付き】 https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016705.htm [Windows 10] 完全なシャットダウンを実行する https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html などを参考に念の為、完全シャットダウンを実行して見てはどうでしょう。