アイコンの使い勝手の良い整列の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVA45A3WGを使用している際、アイコンの整列が再起動やシャットダウン後に乱れる問題が発生しています。
  • 自分の使い勝手に合わせて約51個のアイコンを整列しているが、再起動やシャットダウン後に左側に無作為に配置されることがあります。
  • この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

アイコンの使い勝手の良い整列の固定の方法。

富士通 FMVA45A3WG Windows10 を使用しています。  トップデスクに 自分の使い勝手がいいようにアイコンを約 51 ほど整列して使っていますが ・再起動 ・シャットダウン して再度立ち上げるとアイコンが画面左側に無作為に片付けられて・・・またまた自分の使い勝手の良いように並べ替えしなくてはなりません。  ちょっとした誤作動かな?思いますが 今後このようなことにならないようにしたいのですが  教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

答えになるかどうか私の場合はタスクバーのアイコンを全て優先順位どうりに張り付けています。 「タスクバーを右クリックしてメニュー出します」>「タスクバーを固定する(L)」のチェックを外す。 ピン留めの方法 イ.「タイルを出してタイル上で右クリック」>「メニューを出し」>「その他」>「タスクバーにピン止めをする」 ロ.アドレスバー頭から(http前のアイコン)ドラッグしてタスクバーに張り付ける(移動)。

1126ok1031
質問者

お礼

なるほどねー  一度 試してみます

• 121CCagent
回答No.2

【ワテ混乱中】Windows 10デスクトップのアイコン勝手に移動【解決か!?】 https://www.wareko.jp/blog/desktop-icons-keep-moving-in-windows-10 なにかの拍子にアイコンの並びが勝手に変わってしまうことがあります。 何度か実際に経験してますが何故そうなるのか?まではわかりません。発生の頻度としては低く再現性も乏しいので…

回答No.1

デスクトップ上で右クリック→表示→アイコンの自動整列にチェックがついていませんか?好きな順で並び替えたいのでしたら、チェックは外しておいた方がよろしいかと思います。

1126ok1031
質問者

お礼

ありがとうございました。