• 締切済み

PDFが印刷できない理由

こんにちは。 1つ教えてください。 ある人から送信されてきたPDFを印刷しようとしても印刷されません。 また一旦保存しても、印刷されません。そのメールを社内の別の人に 転送すると、その人は印刷されます。 ここ2回発生したので質問しました。普通に印刷できるのがほとんどです。 Windows8.1でAcrobat Reader DCになりますが、原因はどのようなことが 考えられますか。 宜しくお願いします。

• wansm
  • お礼率57% (119/206)

みんなの回答

• aokii
回答No.1

そのPDFファイルをAcrobat Reader DCで開いてみてから、印刷してみて下さい。それでも印刷されない場合は、別のPDFファイルが印刷できるかどうか試してみて、いんさつできればそのPDFファイル自体の問題です。また、試しにそのPDFファイルを右クリックしてプログラムから開く→WORDで開いてみてください。

wansm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他のパソコンからは印刷出来ても、 PDFファイルに問題があるのでしょうか?