• 締切済み

ヤフオクのかんたん決済で未着の場合の届出について

「Yahoo!かんたん決済」安心の仕組み で・・・ 8日経過しても商品が届かない場合 支払い手続きから8日経過しても商品が届かない場合は、速やかにYahoo! JAPANまでご連絡ください と有ります。 連絡するとどうなるのでしょうか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Yahoo!かんたん決済は落札者が受け取り確認を してから出品者に代金が振り込まれます。 ですので支払いが停止されます。 届けをしないと、14日目に支払いされます。

fjdksla
質問者

補足

支払いが停止されてその後の対応はどのような流れなんでしょうか?

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

取引状況を確認して連絡が取れるし、ケリがつく。

fjdksla
質問者

補足

けりのつけ方が知りたいです。

関連するQ&A

  • ヤフオクのYahoo!かんたん決済について。

    ヤフオクで落札したい商品があるのですが、支払方法がYahoo!かんたん決済しかないのですが Yahoo!かんたん決済のインターネットバンキングで支払おうと思うのですが、ジャパンネット銀行でもインターネットバンキング扱いで支払うことが出来るでしょうか? ジャパンネット銀行同士のかんたん決済を利用したことはあるのですが、出品者様の方はジャパンネット銀行を持っていないみたいなので、申し訳ないのですがどなたかわかる方お願いします。

  • ヤフオクの決済方法の選択

    ヤフオクで落札を考えていますが、 相手側のジャパンネット銀行口座へ、自分はジャパンネット銀行から支払いをしたいです 支払いについての欄(決済方法の欄)には 1)Yahoo!かんたん決済に直下に -ジャパンネット銀行と【書かれている】場合、かつ   対応できる銀行欄には、ジャパンネット銀行が【書かれていない】場合 2)Yahoo!かんたん決済に直下に -ジャパンネット銀行が【書かれていない】場合、かつ   対応できる銀行欄には、ジャパンネット銀行が【書かれている】場合 の2パターンの出品があります。 ・どう違うのでしょうか? ・どちらが手数料安いでしょうか?

  • Yahoo!かんたん決済でのリスク?

    ケイタイ電話等特定の商品ではYahoo!かんたん決済で手続きした場合は落札者が「受け取った」との入力をしないと出品者にお金が入らない仕組を採用している模様です。 落札者から見ると安心な仕組に見えても出品者から見ると「取り込み詐欺」のリスクがありそうに思えます。支払手続き後、商品を受け取っても「受け取った」手続きをしなければ出品者には入金されないように思えるからです。ん?落札者のカードからはお金は出てもヤフーがプールして出品者に支払われないってこと? 出品者側のリスクは皆無なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ヤフオクのYahoo!かんたん決済による支払い

    ヤフオクで落札したい商品があるのですが、Yahoo!かんたん決済の仕組みがヘルプを見てもいまいち分かりません。 その商品の決済方法は ・Yahoo!かんたん決済 ・銀行振込(対応できる銀行:楽天銀行) となっています。 Yahoo!かんたん決済で支払いする場合、わたしも楽天銀行の口座を持っていないといけないのでしょうか?口座は他の口座しか持っていません。 見当違いな質問かもしれませんが教えてください、よろしくお願いします。

  • ヤフオクの簡単決済での支払いについてです。

    ヤフオクで、欲しい商品があり、 いつもは、 簡単決済とは別に「銀行振り込み」があり、直接振り込んできています。 今回欲しい商品は「Yahoo簡単決済」のみでの支払いしか受け付けていないようです。 この場合、 Yahoo!マネー/預金払い -クレジットカードVISA MASTER JCB DINERS AMEX -インターネットバンキング -ジャパンネット銀行支払い -銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行) -コンビニ支払い と、書かれてありますが、 こちらの銀行口座や、クレジットカードの登録などはしていません。 ただ、IDを持っているだけです。 この場合、落札できた時。上記の銀行振り込みという部分を選択して普通に振り込む。 もしくは、コンビニ払いを選択して、コンビニにて振り込む。 これで、普通にお支払できるのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • ヤフオクのかんたん決済で代金を踏み倒されるケース

    当方は出品者側です。 通常の商品はかんたん決済で支払い手続きをされた場合、すぐ入金処理が進み入金日が表示されます。 しかし代金支払い管理サービスの対象商品(金券や携帯電話など)はかんたん決済で支払い手続きをされても入金日は確定しません。 これは代金支払い管理サービス対象の商品は落札者が商品を受け取った後、受け取り連絡の手続きを行わないと入金処理が進まないからです。 ただし、もし受け取り連絡の手続きを行わなかった場合、2週間経つと自動的に入金処理が行われるため、出品者側のデメリットはないようになってます(一応)。 上記のことを踏まえて質問です。 出来ましたら上記のヤフオクのシステムをご理解頂けている方の回答を望みます。 【質問】 代金支払い管理サービスの対象商品を落札されたとします。 落札者の方がかんたん決済(銀行)を選択し支払い手続きを行いました。 かんたん決済の支払い手続きが行われたため、出品者が商品を発送しました。 落札者が商品を受け取りました。 (伝票番号から間違いなく商品が届いている) しかし落札者がかんたん決済の受け取り連絡の手続きを行いません。 もしこの間に落札者が銀行の残高を0にした場合、2週間経っても入金処理は進まないのでしょうか? ということは落札者は簡単に代金を踏み倒せるということでしょうか?

  • ヤフオク、かんたん決済について

    この前まではかんたん決済とは 落札者側からかんたん決済の手続きをする   ↓ ヤフーから「かんたん決済手続き完了」のメールが来る   ↓ 定められた日に振り込まれる こういう流れだったと思いますが、先日ヤフー側から「落札者が商品受取の連絡がない為、かんたん決済の手続きが完了できない。落札者から商品受取の確認が取れたらかんたん決済にて指定の口座に振り込みます」みたいな内容のメールが届きました。 これって、 落札者から「かんたん決済」で手続きするとの申し出がある   ↓ ヤフーから「かんたん決済支払い手続き」のメールが届く   ↓ 商品を送る   ↓ 落札者が商品受取の連絡をヤフーにする というように、落札者が最後に操作をしないと振り込まれないということですか?

  • 一人の人が数点落札した場合

    Yahoo!オークションへ出品しています。今回、5点ほど出品しており一人の人からその中の2点への入札があります。まだわかりませんが落札の可能性もあるかと思います。 そこで質問なのですが、 1) もしその方が落札した場合、取引ナビでの連絡はまとめて行った方がよいのか、それとも個々で行うのか、2) そのときの支払いについてですが、Yahoo!かんたん決済を選択された場合についてはまとめて支払いを進めた方が手数料等やすくつくと思うんですが、一つにまとめて行うものなのでしょうか?またそういうことはできるのでしょうか? 銀行振り込みに関してはまとめておこなってもらって結構なのですが、Yahoo!かんたん決済に関しては商品一つ一つで支払いをすすめていくような仕組みになっていたと思うのですが… できるだけシンプルに手続きを行いたいと考えているのですが、 オークションをはじめてまだ日が浅いのでわからなくて困っています。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済について

    こんにちは。 「代金支払い管理サービス」と「受け取り後決済サービス」は違うのでしょうか? *「受け取り後決済サービス」不可商品を落札致しました。 落札後、Yahoo!かんたん決済(クレジット支払)で入金手続きを進めていると「代金支払い管理サービス」にて商品を受け取った後、必ず商品詳細ページの「受け取り連絡をする」ボタンを押してください。その後出品者に支払い処理が行われますとなっていました。 これは「受け取り後決済サービス」と同じではないのでしょうか? このままだと、いくら待っても商品は郵送されないのでしょうか? ご教示お願い致します。

  • ヤフオクについて

    1週間ぐらいにオークションで商品を落札しました。 yahoo簡単決算で支払い商品も届いて無事取引ができたとおもっていました。そしたら下みたいなメールが届きました。 ******* このメールはYahoo!かんたん決済より自動的にお送りしております。 Yahoo!かんたん決済の送信専用メールアドレスとなりますので、 返信はお控えくださいますようお願いいたします。 ******* *****様 Yahoo!かんたん決済をご利用いただき、ありがとうございます。 下記の取引について、取扱日(お客様が支払い手続きを行った日)から5日を経過しましたが、出品者が代金受け取りに必要な受取口座の登録手続きを行わなかったため、決済がキャンセルになりました。 したがってお客様のクレジットカードからの代金の引き落としは行われません。 ■取引内容 決済ID : ***** 商品ID  : ***** 出品者     : ***** この取引について、Yahoo!かんたん決済を再度ご利用いただくことはできません。 決済がキャンセルとなったことは、出品者にもメールで通知してありますので、今後の取引については出品者とよくご相談ください。 こう言う場合ってどうしたらいいのですか? よろしくおねがいします!!