• ベストアンサー

M:I:IIIでトムクルーズが駆け上がる壁

実際にバチカンに実在する壁なのでしょうか? 車から煙をあげるシーンの場所はすぐに見つかったのですが、実際に駆け上がっている壁はストリートビューで一周しましたが全く見つけられませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

CGですね。 中の建物のモデルはイタリアのカゼルタにあるユネスコ世界遺産「カゼルタ宮殿」ですが、前後面ともに広大な庭園が広がっており、映画シーンのような壁は存在しません。