• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MI2のトムクルーズについて

MI2の最初のシーンでトムクルーズが ロッククライミングしているシーンが ありますが、あれは本当に本人が実際の 岩山で演じているのでしょうか? そうだとしたらもし万が一落ちたりした時の為にどんな 防護策をとっていたんでしょうか? 落ちたらしゃれにならないと思うのですが。 それとも特撮なんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • inuinu

当然こういったシーンはスタントマンを使うのが普通ですが、トムクルーズの希望で自分で演じたと聞いたことがあります。 命綱はついているけれどCGで消したみたいですね。 演じるトムクルーズより撮影するジョン・ウーの方が怖がってたという話らしいです(^.^)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あのシーンはほんと圧巻でした。命綱で危険を回避していたんですか。 僕はてっきり下にネットなどを張っているのかなと思っていたんですがね。 でも、考えてみるとネットでやるのはムリっぽいですよね。 昨日ビデオでバーティカルリミットを観たんですがこれもかなりの 迫力シーンがあって映像的に面白かったです。ストーリーは普通。 あれもCGでしょうね、あれはなんとなく分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

以前TVで撮影現場をみたことがあります。 スタントを使わず、本当にトムが登っていました。 でも確か、映画の様な高い場所ではなく、そんなに高くないところで撮影していましたよ。なので、あの高さはCGだとおもいます。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 高さはCGかもしれないですね。もし万が一があったら 映画撮影が頓挫してしまいますからね。 僕もそのテレビ見てみたかったです。残念!