• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Googleマップのストリートビューの撮影で使用したカメラと車両はどんなものでしょうか?

  • 質問No.4309956
  • 閲覧数1418
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
こんにちは。

自分の家の前の道路がGoogleマップのストリートビューで見れるようになりました。

確か、以前は見られなかったと思います。
(見れる場所は、随時増えているのでしょうか。)

撮影されたのは、最近のようです。
近所の方が映っていて、その方は撮影されていることを気付かなかったようです。

Googleマップのストリートビューの撮影で使用したカメラと車両はどんなものでしょうか?

車の屋根からカメラが突き出ているような車両でしょうか。
360度撮れるカメラはどんなカメラでしょう。

それとも委託された会社が独自のものを使用しているのでしょうか。

よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1840/8118)

「googleカー」で検索するといろいろ見つかりますね。ストリートビューでミラーやショーウィンドゥに写ってるのも見つかってるし、見かけた人が写真とったりしてるし。

 これなんか、分かり易く写ってる。
http://www.nurs.or.jp/~ogochan/essay/archives/1101
お礼コメント
noname#77999
「googleカー」と呼ぶのが一般的なのですね。
車種はプリウス? 日本では何台位だろう。
カメラの高さが決まっていそうですね。
ぱっと見、カメラには見えないかもしれませんね。

ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/07 10:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (43/177)

お疲れ様です。

日本のは不明ですが、本国のは下記サイトです。
お礼コメント
noname#77999
ありがとうございます。

目立ちそうですね。駐車してる写真のものは台座だけでしょうか。

気付かないもんかなあ。今度来るのは何年後だろう。。
投稿日時:2008/09/07 10:25