• 締切済み

契約キャンセル時の返金不可について

とあるECサイトより契約をしました。その時の契約によればキャンセル時は返金が不可とありました。さらにキャンセル後もう一度同じ契約をする旨の記載がありました。 もう一度同じ料金を支払えというのです本当にそんなことをするのでしょうか?料金が10万円に近いためもう一度申し込むとなると異議はないかと思い心配です。 またこういう業者のスタンスについては問題視できないのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

契約の通りです。

yuya0001
質問者

お礼

分かりました。

• ohkinu1972
回答No.2

キャンセルした時点で契約は破棄ですので、なかったことになります。 返金不可であればすでに支払った分はパーになります。 なかったことになっているので再度契約したいのなら、一からやり直しでもう一度料金を払うのは至極普通のことです。 今のところ、キャンセル時返金不可が明示されていて問題になったことはありません。 それが嫌ならそんなECサイトは使わないことです。

yuya0001
質問者

お礼

もう一度同額を支払います。

• f272
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9485341.html https://okwave.jp/qa/q9483528.html まだ,納得できないの?そういう契約ですから,返金がなくても何の問題もありません。

yuya0001
質問者

お礼

もう一度支払います。