• 締切済み

vaio s13 での無線wan接続

VAIO S13 | ALL BLACK EDITIONの無線WAN(SIM)での接続で困っています。 まず、VAIOオリジナル LTEデータ通信SIM は購入していません。 iijmioのMVNOサービスを使用した接続をしたいのですが、やり方が調べてもわからないため、質問させてください。 バンド帯はvaio s13で対応していることは調べました。 回答の参考にネットで調べた接続できている人の接続説明と私の接続状況の違いを書きます。 タスクバーにあるインターネットアクセス(電波のマーク)をクリックした中に[wi-fi][機内モード][携帯ネットワーク][モバイルホットネットワーク]という表示があるらしいのですが、私のPCには[携帯ネットワーク]が表示されていません。 また、インターネットアクセスを右クリックした中にある[ネットワークとインターネット設定]の項目にも[携帯電話]という項目があるらしいのですが、私のPCには表示されていません。 SIMが正しく入ってないのかな?とも思いましたがSIMが入っていなくても表示される項目すら表示されていないようです。 接続しようと参考にしたサイトは以下です。 http://blog.livedoor.jp/vaio_sony/archives/53227459.html 記事が2年半くらい古いので見た情報が古すぎているかもしれません… どなたかわかる方がいましたら教えていただけないでしょうか? VAIOのサポートにも同様の質問を投げているのでもしそちらで解決しましたらこちらに反映させようと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

> iijmioのMVNOサービスを使用した接続という事ですが、このサービスへの登録はどの様に済ませてあるのでしょうか? > 私のPCには[携帯ネットワーク]が表示されていません。....この問題も通信会社への登録が出来ていなければ、PCに反映できないと思う。 第一に、VAIO S13を有線接続でネットに接続して、最新のWindows Updateで更新を済ませてあるのですか? 勿論、VAIO Updateも、最新になっているのかな? また、Microsoftのアカウントも登録が必要です。 それらをまず先に行ってから、SIMでの接続を試すべき事と思います。 自宅にインターネット接続環境が無い場合、うまく環境設定が出来ない可能性もあります。  無線LANルータなどがあるのなら、まずそこに接続設定をすれば、有線接続の必要はありませんが、ルータがインターネットに接続できなければ、設定そのものもうまく出来ないと考えます。

ryu_sei1104
質問者

補足

uminosokoI002様 補足させていただきます。 足りない情報などあればどんどん質問していただければと思いますm()m >iijmioのMVNOサービスを使用した接続という事ですが、このサービスへの登録はどの様に済ませてあるのでしょうか? タイプD(NTTドコモのLTE/3Gエリア)のSIMで「データ通信専用」のSIMを使用しています。 Androidのタブレットで端末では通信ができていることは確認しています。 >私のPCには[携帯ネットワーク]が表示されていません。....この問題も通信会社への登録が出来ていなければ、PCに反映できないと思う。 通信会社の登録というのはSIMとiijmioの契約のことですか…? 契約に関してはタブレットで通信できていて、データ通信ができるSIMなので問題はないかと思っています。 現在は、契約済みSIMとPCを接続する方法がわからない状態です。 >VAIO S13を有線接続でネットに接続して、最新のWindows Updateで更新を済ませてあるのですか? >自宅にインターネット接続環境が無い場合、うまく環境設定が出来ない可能性もあります。 無線LANに接続してwindows updateは最新にしてから作業しています。 この情報で何かわかりそうでしたらよろしくお願いします…m()m