• ベストアンサー

Facebookのメッセージが送れない…

メッセージ欄にメッセージを打ち込んで、〔Enter〕キーをおしても、何もおこりません。 以前は、うっかり〔Enter〕押しても、送信してしまい、困るくらいでした。 最後の〔送信〕をする手立てを初心者向きに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhoneやiPadをお使いでしょうか? いつの頃からか、ブラウザ上で〔Enter〕押しても送信できない仕様になりました。 また仕様が変わる可能性はありますが、現状の解決策は以下の通りです。 1.右上のメッセンジャーアイコンをクリック 2.左下の「Messengerですべてを見る」を選択 3.これで開いたウィンドウは〔Enter〕が機能します。

lovelykajiyan
質問者

お礼

早速にご回答頂きました。 実は、パソコンのインターネットエクスプローラ11を使用しています。 添付図を加えました。 画面の右上の【メッセージ】アイコンをクリックすると、画面下側からせり上がってくる、メッセージWindowの下側に、メッセージを打ち込むコトはできるのです。 以前は、ここで〔Enter〕押すと、メッセージが中央部に移動して、相手にも読めたのです。 今は、メッセージを打ち終わった後、どうすれば上記の如く送信できるかわからないのです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ie11の場合も、先に説明した方法で送信できます。

lovelykajiyan
質問者

お礼

重ねてご回答を頂きました。 >3.これで開いたウィンドウは〔Enter〕が機能します。 最初のご回答の後、画像を添付致しました。 ここで、Messageを打ち込んだ後、〔Enter〕が機能しないのです。 2013年版は古いのですが[送信]ボタンが表示されていたウインドです。 ありがとうございます。