メッセージが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • 送信後にメールのタイトルが残り、クリックしても「メッセージが見つかりません」となる
  • 削除してもごみ箱に残り、「メッセージが見つかりません」となる
  • 問題は1か月ほど前から発生し、対処方法が不明
回答を見る
  • ベストアンサー

メッセージが見つかりません

送信箱から送信した後削除すると、翌日送信箱にメールのタイトルが残っていて、 そこをクリックすると「メッセージが見つかりません・・・・」となります。 削除欄にはおなじタイトルのメールがあります。 また「ゴミ箱」から削除したにも関わらず、ごみ箱欄に残り「メッセージが見つ かりません」のメールが残っています。 この問題はここ1か月ぐらいから出てきました。Windows Live Essentials 12 でOSはWindows8.1、機種はDell Inspiron デスクトップ型です。 ネットで調べても対処方法がわかりません。どなたか教えていただけませんか。 よろしくご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>Windows Live Essentials 12 これは、Windows Liveメール2012ですね? 設定アカウントの種類が不明ですが、送信済みメールをすぐに削除されているように伺えますが、受信メールも用が済んだら削除されているのでしょうか? もし、そうでしたら、データ認識ファイルが不調になったことが考えられますから、Liveメールの初期化も考慮してください。 とりあえず、WindowsLiveプログラムの修復を行なってもだめでしたら、 (Windows Live(TM)メール 2011」メールを修復する方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm Mail.MSMessageStoreというメールデータ認識ファイルの保存されているユーザーフォルダ※を、デスクトップにでも移動して、Windows Liveメールを起動したら、普通であれば、初期状態で起動しますから、アカウントを設定してみてください。 ※OSがVista以降であれば、C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) メールデータ(各通のemlファイル)も、このフォルダにある関係フォルダに保存されているので、初期化後に、関係のトレイのメッセージリストペイン(区画)にドラッグ&ドロップで復元できます。 また、アカウント設定は、次の手順でバックアップと復元ができます。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029095#1B