解決済み

outlookの再インストール

  • 困ってます
  • 質問No.9490132
  • 閲覧数151
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

リカバリCDのない古い機種(NF/G50)なのですがoutlookがエラーになる為、再インストールしたいのですが、outlookを再インストールしたいのですがどのようにすればよいでしょうか+?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8394/11100)

他カテゴリのカテゴリマスター
A.No1です。

>実は2007なのでマイクロソフトのサイトから落とせない状態

サポート切れの2007ですか・・。

もう、復元は無理そうですね。

OSも不明ですが、お奨めはThunderbirdですが、他のメールソフトへの移行を検討されたらいかがですか。
https://www.eripyon.com/mt/2016/10/migration_from_outlook_to_thunderbird.html

アドレス帳やメールデータは、上の記事を参考にしてみるとよいですが、Outlookが起動できなければ、アドレス帳(連絡先)は無理ですが、メールデータは、Outlook Export Toolを利用したら、emlファイルに変換抽出できると思いますから、ドラッグ&ドロップや、THunderbirdにImportExportToolsのアドオンを入れたら、emlファイルの保存されたフォルダから直接インポートも可能と思います。
お礼コメント
notnot777

お礼率 50% (1/2)

有難うございました。
Thunderbirdでやってみようかと思います。
投稿日時 - 2018-04-19 14:01:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8394/11100)

他カテゴリのカテゴリマスター
バージョンによると思います。
CD-ROMのないバージョンでしたら、プロダクトキーがないと無理です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016591

なお、エラーが不明ですが、「新しいプロファイル」を作成して、再構築しても改善しないですか?
(【新しいプロファイルを作る】)
https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/
補足コメント
notnot777

お礼率 50% (1/2)

すみません回答有難うございます。

実は2007なのでマイクロソフトのサイトから落とせない状態で
新しいプロファイルを作ろうとしても、コントロールパネルのユーザー
アカウントにはメールの表示がなくて
outlookのアカウントを操作しようとしても
”レジストリまたはインストールに問題がある為、操作は失敗しました”
と出てしまいます
投稿日時 - 2018-04-19 12:50:07