ワゴンRに乗り続けるかクロスビーか迷ってます

このQ&Aのポイント
  • ワゴンRに乗り続けるかクロスビーか迷っています。現在40代後半の男性が所有しているワゴンRは、通勤や通院、子供の送迎などで活用されています。しかし、新しく出たクロスビーに興味があり、動力性能やデザイン、広めの内装に魅力を感じています。ただし、維持費や値段設定に慎重な一面もあります。
  • ワゴンRに乗り続けるかクロスビーか迷っています。40代後半の男性が所有しているワゴンRは通勤や通院、子供の送迎に活用されており、不満はないが、新しく出たクロスビーに興味があります。クロスビーの動力性能やデザイン、広めの内装に魅力を感じますが、維持費や価格設定には慎重な一面もあります。
  • ワゴンRに乗り続けるかクロスビーか迷っています。40代後半の男性が所有しているワゴンRは通勤や通院、子供の送迎に利用されており、不満はないが、新しく登場したクロスビーに興味があります。クロスビーの動力性能やデザイン、広めの内装に魅力を感じますが、維持費や価格設定に慎重な一面もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワゴンRに乗り続けるかクロスビーか迷ってます

現在、ワゴンRを所有してます。 40代後半の男です。 通勤でほぼ毎日片道約10kmの道のりを利用してます。 月に1回、通院で片道約30km運転してます。 月に1回、子供(男の子で高1と中1)に会いに片道約40km運転してます。 当然、子供たちを乗せての移動が10kmぐらいあります。 高速道路を使うことは少ないです。 今乗っているワゴンRに大きな不満はありませんが、 新しく出たクロスビーに興味があります。 動力性能やデザイン、軽よりちょっと広めの内装に魅力を感じます。 ですが やはり軽より維持費がかかってしまう、 やや強気の値段設定など二の足を踏んでしまうところもあります。 ダイハツが出すであろうDNトレックはまだ先のようです。 以前パッソに乗ってましたが、維持にがっかりしたことがあって ダイハツのクルマにはできれば乗りたくないなぁとも思います。 あなたならどうしますか? 参考にしたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>現在、ワゴンRを所有してます。 ワゴンRと言えば・・・。 スズキ社長が「アルトには、ワゴンも有る(アール)」と言う事で車種名が決まった!との説がある面白い車ですよね。 確かに、ワゴンRが誕生した時は「アルト・ワゴンR」という車名でした。 >新しく出たクロスビーに興味があります。 軽自動車のハスラーを、1000cc化した車種ですよね? ハイブリッドもある? >あなたならどうしますか? 1000ccですから、軽自動車よりも税金等が高くなります。 が、その分「自動車の性能」「車内の装備」は「月とスッポン」です。 質問者さまが「二者択一」を考えているなら、私なら「クロスビー」ですね。 長距離移動でも、苦になりません。 ちょっとした坂道でも充分余裕ですし、先ず「シートの座り心地」が良いです。

hazimecchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 クロスビー、とても気になるクルマなんです。 参考にさせていただきます。 クロスビーはマイルドハイブリッドですね。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

XBEEはハスラーよりも一回り大きくパワーもハスラー(軽)よりもあります。 初代のスイフトとkeiのような感じでしょうか? 軽でない分、税金などは上がるので維持費は増えます。 デザインは異なりますがコンパクトSUVならイブニスがXBEEよりも低価格であります。 ちなみに、維持費がかかってもデザインとパワーを重要視するのなら海外メーカーだとFIAT500Xのような日本車にはない独特なものもあります。 http://www.fiat-auto.co.jp/500x/

hazimecchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 イグニスは1200ccになりますが、 クロスビーより燃費は良いですね。 個人的にはアイポイントの高いところ気に入っているので やはりクロスビーでしょうか。 輸入車は維持費や近所にあまりディーラーがないので 考えていません。

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 回答 間を取って… http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/ ハスラー にする。 元々クロスビーと共通ボディに 660cc の 水冷4サイクル直列3気筒を搭載した仕様 車種によりハイブリッドとインタークーラーターボ付き を用意しています。 クロスビーとは、ハスラーの海外仕様車に過ぎない ジムニーに対するシエラの事です。 因みにクロスビーに搭載されているエンジンって? 型式は異なるが水冷4サイクル直列3気筒直噴ターボ http://www.suzuki.co.jp/car/xbee/detail/spec_mz.html 1L ですから排気量が異なるがハスラーと同じく3気筒 です。 特別仕様車 http://www.suzuki.co.jp/car/hustler_j_style3/ ハスラー・J・スタイル III http://www.suzuki.co.jp/car/hustler_f_limited2/ ハスラー・F リミテッド II

hazimecchi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ハスラーという選択肢もあるんですね。 参考にさせていただきます。