• 締切済み

歌手

若手演歌歌手 竹島宏のファンなんですが 芸能界なんて半端なくきついとききますが どんなところがきついですか? 僕は会社で怒られぱなしですが あんたなんかひじゃないくらい芸能界はきついとききます なぜですか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.3

こんにちは 会社は退社したら、ほぼほぼ家に帰って プライベートの時間を楽しめます。 怒られたとしても、それは会社の中だけです。 芸能界は仕事場、即ちどこに行っても 自分の時間は殆どないと思います。 勿論、売れてトップになればそれはそれで また違うしがらみがありますが それほど売れていなければ 銀座で飲んでる今から出てこい なんて夜中に呼び出されるのなんて当たり前です。 自分の立ち位置含め自分では決められないです。 理不尽な怒りをぶつけられても 犯行すらできません。 スタッフでもそういうのに耐えられなくて 突然いなくなる人は結構いたりします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.2

上下関係はハンパなく厳しいようですね。キャリア的なものはもちろん、業界的な力関係もそうです。力のある事務所に所属している力のある人に、力のない事務所に所属する力のない芸能人は逆らうことなんてできるはずがありません。 質問者さんは今の会社が嫌になってしまえば辞めてしまえばいいです。同業他社に転職しても嫌がらせをされるというのはよほど小さな業界か地方でもない限りあまりないでしょう。しかし、芸能界は同じ芸能の仕事をしている以上、今の事務所が嫌になって辞めてもそのやり方にヘタをこくと仕事を干されてしまいます。実際、ネットでもちょいちょい「ちょっと売れたくらいで天狗になった芸能人が干された」なんて話を聞きますよね。 知り合いの俳優さんは若かった頃、先輩から「アクションの練習をする」といわれていわゆるかわいがりというやつを受けたそうです。その先輩に顔面を靴で踏みつけられて、もちろん逆らうわけにはいかないので心の中で「この野郎、いつかぶっ殺してやる」って思っていたそうですよ。

  • vanbon
  • ベストアンサー率11% (16/139)
回答No.1

よほどの事が無い限り、自分都合の休みは取れない。 客がいなくても、ニコニコ顔で歌わなければならない。 スキャンダルはご法度など、客商売水商売なので、悪く言えばその日暮らし。 ですが、彼らが一般社会に対応できるかと言えば、必ずしもそうではないですね。 寧ろ、一般常識に乗れない人が芸能人です。

関連するQ&A

  • 若手演歌歌手

    若手女性演歌歌手では誰が好きですか?

  • 演歌歌手と暴力団のつながりが強いのはどうして?

    演歌歌手と暴力団の交際が時折報道されますが、 どうしてつながりが強いのでしょうか? 若手演歌歌手も暴力団とつきあいをしなければなりませんか。

  • 若手女性演歌歌手の中で、誰が好みですか?

    若手女性演歌歌手の中で、誰が好みですか?

  • 演歌歌手の森山愛子さん

    王様のブランチにリポーター(ブラン娘)として出演している 若手演歌歌手でもある森山愛子さんについてに質問です。 彼女の歌声は素晴らしく、笑顔も可愛く、キャラクターも 個性的であるのに なぜCDはあまり売れていないのでしょうか? 皆さんの考えを教えてください。

  • 紅白に出場した演歌歌手

    NHKの紅白歌合戦に出場した、ある演歌歌手を探しています。 笑顔が素敵な方でファンになったのですが、名前が分かりません。 ・女性 ・演歌歌手 ・年は27~33才位 ・真っ白なドレスを着用 ・出番は氷川きよし君より前後1時間以内 少ないキーワードで申し訳ないですが どなたか、ご存知方いらっしゃったら教えて頂けませんか? よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 青森県出身の演歌歌手・水牧あさ美(旧名:林あさ美)さんに足りないもの…?

    青森県出身の演歌歌手・水牧あさ美(旧名:林あさ美)さんのことでお聞きします。 「BS日本のうた」や「NHK歌謡コンサート」には時々出演しているので、そこそこ売れてはいると思います。 ラジオ番組を持っていたり舞台やイベントなどにも出演されていることも知っています。 知名度も上がってきているし、誰もが知るようなヒット曲とまで言えないとしても「代表曲」と呼べるものはいくつかあると思うのに、 紅白に出場できないのが不思議ですし、去年せっかく上がった知名度を捨て改名したのも腑に落ちません。。。 しかも演歌歌手としてはかなり美人で、モデルさんのような容姿に素敵な笑顔をお持ちです。 民謡をやっていた経歴から歌唱力にも定評があると考えられます。 新曲が出るたびに「今度こそこの曲でヒットを」と願いますが、一般的な印象は「鳴かず飛ばずの若手演歌歌手」に納まっている気がするのです。 一ファンに過ぎない私がこんな心配(?)をするのもおかしな話ですが、どうしてもっとヒットしないのか、名前が売れないのか、何が足りないんだろう?と思ってしまいます。 あさ美さんをTVなどで見たことのある方、あさ美さんに足りないものがあるとすれば何なのでしょう? 長々と読んで頂き恐縮ですが、ご意見ありましたらお願いします。 (ちなみに私は以前ファンクラブに入っていましたが、都合により現在は入っていません)

  • 演歌歌手ジェロはどうしているの

    最近クリス・ハートという歌手がテレビによく出ており、彼を見かけるたびに彼より前に有名になったジェロが、テレビに全く出ていないことが気になります。 テレビ局は、ミーちゃんハーちゃんから飽きられてしまったと判断したのでしょうか。 演歌好きでも、ジェロのファンでもありませんが、気になったのでお尋ねします。

  • 演歌歌手のような髪型が一番偉い女性社員でしょうか

    会社で演歌歌手のような髪型の女性が一番偉い女性社員でしょうか?

  • 淡谷のり子が美空ひばりを憎んでいた理由

    淡谷さんは演歌が嫌いでしたが、演歌歌手はあまたあるうえ、美空さんは必ずしも演歌歌手ではありませんでした。 美空さんは幼いころから芸能活動をおこなっていたので、共演する機会はかなり以前からあったと思うので、そのときに何かあったのでしょうか。 素人の聞きかじりではなく、真相をご存知の芸能関係者の方、お願いします。

  • 現代で山口百恵のような歌手になるには

    どの事務所が良いのでしょうか? 山口百恵さんのようなカリスマ性は、備え持ったものかもしれませんが、 山口百恵さんが歌う、演歌ではないけれど歌に感情やストーリーを感じられるような歌謡曲を歌う歌手になりたいです。 そのような楽曲を提供してくれる人とのコネクションがある事務所が良いのでしょうか...? 芸能事務所に詳しい方、よろしくお願い致します。