• 締切済み

歌手

若手演歌歌手 竹島宏のファンなんですが 芸能界なんて半端なくきついとききますが どんなところがきついですか? 僕は会社で怒られぱなしですが あんたなんかひじゃないくらい芸能界はきついとききます なぜですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 会社は退社したら、ほぼほぼ家に帰って プライベートの時間を楽しめます。 怒られたとしても、それは会社の中だけです。 芸能界は仕事場、即ちどこに行っても 自分の時間は殆どないと思います。 勿論、売れてトップになればそれはそれで また違うしがらみがありますが それほど売れていなければ 銀座で飲んでる今から出てこい なんて夜中に呼び出されるのなんて当たり前です。 自分の立ち位置含め自分では決められないです。 理不尽な怒りをぶつけられても 犯行すらできません。 スタッフでもそういうのに耐えられなくて 突然いなくなる人は結構いたりします。

• eroero4649
回答No.2

上下関係はハンパなく厳しいようですね。キャリア的なものはもちろん、業界的な力関係もそうです。力のある事務所に所属している力のある人に、力のない事務所に所属する力のない芸能人は逆らうことなんてできるはずがありません。 質問者さんは今の会社が嫌になってしまえば辞めてしまえばいいです。同業他社に転職しても嫌がらせをされるというのはよほど小さな業界か地方でもない限りあまりないでしょう。しかし、芸能界は同じ芸能の仕事をしている以上、今の事務所が嫌になって辞めてもそのやり方にヘタをこくと仕事を干されてしまいます。実際、ネットでもちょいちょい「ちょっと売れたくらいで天狗になった芸能人が干された」なんて話を聞きますよね。 知り合いの俳優さんは若かった頃、先輩から「アクションの練習をする」といわれていわゆるかわいがりというやつを受けたそうです。その先輩に顔面を靴で踏みつけられて、もちろん逆らうわけにはいかないので心の中で「この野郎、いつかぶっ殺してやる」って思っていたそうですよ。

• vanbon
回答No.1

よほどの事が無い限り、自分都合の休みは取れない。 客がいなくても、ニコニコ顔で歌わなければならない。 スキャンダルはご法度など、客商売水商売なので、悪く言えばその日暮らし。 ですが、彼らが一般社会に対応できるかと言えば、必ずしもそうではないですね。 寧ろ、一般常識に乗れない人が芸能人です。