Lenovoのクラウドについて

このQ&Aのポイント
  • Lenovo製品購入でクラウドにアクセス可能か
  • データ復旧費用より新PC購入の方が良いか悩んでいます
  • Lenovoのクラウドには他のPCからもアクセス可能か
回答を見る
  • ベストアンサー

Lenovoのクラウドについて

すみません、パソコンは素人です。 使用3年で不具合が生じはじめ、起動している気配はあるのにパソコン画面に何も表示されなくなりました。町のパソコン修理屋に持っていったところ、完全にハードウェアがいってしまって修復は難しく、データを取り出すだけでも5万円-8万円かかるといわれました。この金額を出すなら新しいPCを買いたいのですが、やはりデータが惜しいです。すべてのデータはクラウドに保存していたのですが、ほかのPCからではクラウドにアクセスできないのでしょうか? Lenove製品を購入すれば、クラウドにアクセスできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

LenovoクラウドとはLenovoが提供する「AOSBOX」の事でしょうか。 https://www.aosbox.com/lenovo-user/ 「lenovo パソコンをご利用のお客様へ」と記載があるようなので、 詳細はよくわからないのですが、Lenovoユーザー向け限定の サービスなのかもしれません。 Lenovoユーザー向けのサービスなら、パソコンを Lenovoにされれば継続して使えるのではないでしょうか。 データ移行や共有がしたいなら、アカウントとパスワードで 新しいパソコンでログインすれば、出来るのではないかと 予想出来ます。 全く違うものでしたら、スルーしてください。 ただ、私も他のオンラインストレージサービスは使っていますが、 アカウントとパスワードでログインすれば、どのパソコンからも データを見たり移動したりすることは出来ます。

japanresident
質問者

お礼

詳しく書いてくださり、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• vanbon
回答No.2

一般的なクラウドサービスの事を指しているのなら、ログイン用のアカウントとパスワードが分れば大丈夫ですよ。