• ベストアンサー

この画像の栄養バランスはどうですか?

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.2

足らないものは ビタミンとミネラル類です。 ビタミン A B E など ミネラルは カルシウム 鉄 以外の微量元素 亜鉛 銅 ヨウ素 マンガンなど 微量元素栄養とそれを含む食品 https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyouso/mineral-biryou.html

関連するQ&A

  • サバ缶について質問があります

    サバ缶を最近買ったんですが 栄養成分表示には 100g当たりタンパク質が22gと書いてありました このサバ缶一缶の内容量は160gです さてこのサバ缶一缶のタンパク質はどれくらいですか?

  • この朝食の栄養バランスはどうですか??

    生理が半年以上来ないので早く改善したいです!!! 紀文の無調性豆乳…200ml バナナ…1本(90g) 鶏ささ身…1本(50g) キャベツ…100g グレープフルーツ…1/4個(50g) 豆乳とバナナはミキサーにかけます。 ささ身は蒸してキャベツと和え、なにかしら調味料で味付け、 グレープフルーツはそのままで食べようと思います。 栄養価はだいだいこんな感じでした。 私は中学3年生、運動はふつう弱くらいです。 ●エネルギー  280kcal ☆たんぱく質   23.24g ●脂質      7.43g ●食塩相当量  0.05g ●カルシウム  91.4mg ●鉄        1.67mg ●ビタミンA    11μg ●ビタミンB1   0.228mg ●ビタミンB2   0.178mg ☆ビタミンB6   0.879mg ☆ビタミンC    74.4mg ●食物繊維    3.51g ●炭水化物    33.25g ●コレステロール:33.5mg ☆マークの栄養素が特に摂りたいものです。 多すぎの栄養素、少なすぎの栄養素はありますか? ビタミンB6、Cが一日の摂取量に近いですが大丈夫ですか? 栄養は一度に多く摂っても吸収されず意味がないらしいですが、↑の量なら大丈夫ですよね? また、朝に摂らないほうがいい、昼や夜に摂ったほうがいいものがあれば教えてください。 改善点、注意点、アドバイスなどお願いします。

  • 白菜の浅漬けで「ゆず」がない時にかわりになるモノ教えてください!

    白菜の浅漬けを作るつもりなのですが、 「ゆず」の皮を入れたいのに、スーパーで「ゆず」が売っていませんでした…(旬ではないからでしょうか?)。 かわりに何を入れたらいいでしょうか? レモン、すだち、かぼす、あたりでうまくいくでしょうか? あるいは「ゆず胡椒」とかを使った方がいいですか? よろしくお願いします!

  • カップ焼きそばについての素朴な疑問

    私の知る限りでは、 カップ焼きそばで、かやくが袋に入っていないのは、 UFOと一平ちゃん夜店の焼きそばの2つだけで、 ほかは、かやくは小袋に入っているんですが、 これは、なぜでしょうか。

  • キャベツの浅漬けを作ったが・・・なんか違う

    キャベツの浅漬けを作ったんですが、何か物足りないです。 自己流なので作り方が正しいのか分かりません。 一口大のキャベツ、千切りにんじんに、塩・乾燥昆布・タカノツメ・レモン汁を適当に合わせて漬物付け器で押し漬けしました。 単に塩が足りないのでしょうか? 浅漬けを作る材料で抜けているものはありますか? また、おいしくて簡単な浅漬けのレシピがありましたら教えてください。(○○の素などは使わないで)

  • 好きなカップやきそばを教えてください。

    好きなカップやきそばを教えてください。 私はUFOか一平ちゃんが好きです。 というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です) 以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。 しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑) 確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。 一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。 UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。 今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね! どれがいいのかさっぱりです。 個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。 好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。 麺はかためが好きです。 皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^

  • 焼きそばに入れるキャベツは何切りですか?今度仲間内の人たちに焼きそばを

    焼きそばに入れるキャベツは何切りですか?今度仲間内の人たちに焼きそばを作るのですが、キャベツとピーマンの切り方はみなさん何切りをしていますか?ちなみに関東風です(東京や神奈川など)。 とくに一般的な焼きそばってキャベツは何切りですか? 教えてください

  • 焼きそばの材料でキャベツ以外の野菜を教えて下さい。

    今度夏祭りの模擬店で、焼きそばをつくります。焼きそばといえばキャベツ!でも値段が高いのが悩みです。そこで、キャベツ以外でおすすめの野菜ありませんか?また、焼きそばのおいしい作り方もあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ペヤング(カップ焼きそば)

    ペヤングのカップ焼きそばは美味しいですか?北海道はなかなか売ってなくて(焼きそば弁当、UFO、北の焼きそば、一平ちゃんは売ってます)先日メガドンで企画として売ってるのを見たのですが買い忘れてしまいました。機会があれば食べてみたいのですが、美味しいですか?北海道の焼きそば弁当は粉末スープも付いてかなり美味しいので匹敵する味なのかな?

  • 乾燥野菜の栄養価は生野菜と比べてどうですか?

    最近、野菜が高いので味噌汁の具として売られている乾燥野菜(市販のカップ焼きそばやラーメンに入っているものを)を毎食食べようと思います。 乾燥してある方がかさが少なくてたくさん食べられると思うのですが、同じ量だけ食べたとして乾燥野菜と生野菜ではどれくらい栄養価が違うのでしょうか? ちなみに、味噌汁の具に入っているのは キャベツ にんじん ネギ わかめ です。