• 締切済み

アウトドアが趣味な人って

アウトドアが趣味な人って 準備が面倒くさいから 短気な人はまず無理だよね。 目的に着いたらまたじゅんびして セッテイングも面倒くさいし 率先してやる人って 尊敬しませんか? よくも邪魔くさーいことを淡々とやるんだね。 まさかみんなでバーベキューしてないよね?

• eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

• Merlin61
回答No.3

逆ですな。 「準備が面倒くさい」のではなく、「準備が楽しい」。 現地での準備やセッティングも楽しいからやってる。 仕事じゃないしね。 例えば、「お前何もしなくていーから」というか 「お前は一切何もすんな!その辺でビールでも飲んでろ」 とか言われたら、最高につまらん。 その連中とは二度とキャンプには行かないだろうね。 実際、大人数で行くと「何もしてない人」がつまらなそうだし。 過去には「子豚の丸焼き」をやりましたね。 子豚はそこらでは売ってないので、スペイン産をネットで調達。 自分が調理担当。2時間かかった。 一口食べて「こりゃうめーぞ」と言ったら、全員が殺到。 あっという間に子豚消滅。 まあ、食べるまでが楽しかったからいいんだけどね。 NO.1さんがアウトドアに向かない人として、 「改善や工夫をすることが出来ない能力の低い人」としているのは 自分も賛成。付け加えるとすれば「想像力の乏しい人」。 短気かどうかは、関係ないと思います。

eitmru
質問者

お礼

素晴らしい回答をありがとうございました、 納得ですね。 そのとおーりです。 今度もし何かの時に誘われたら 行ってみようと思います。 いざ現場に着いたら自然と体が動いて 手伝いなり他の用事をやってる自分がいるかもしれませんね。 それにしても子豚の丸焼きは初めて 知りました。 さぞみんなで食べた子豚は抜群に 美味しかったでしょうね。 食事はみんなで食べた方が盛り上がりますよね。 なんか回答者様のアウトドアは格別 楽しそうです。 これからも素敵なアウトドアを満喫して下さい。 もうすぐゴールデンウィークですね。 楽しみですね。

• dragon-man
回答No.2

それはどんな趣味でも同じでしょう。準備もしないで始められる趣味なんてありませんよ。登山が趣味ですが、準備は面倒ですね。それを怠ると遭難して、運が悪いと死ぬ。登山でバーベキューはしませんね。道具も食材も重くて、それを背負って登山は出来ない。ヒマラヤなどだと、ポーターに運ばせて、テントサイトでそれに近いことはやりますが、日本国内ではそういう贅沢は出来ません。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、魚釣りを含めてアウドドアライフを趣味にしてる者ですが、性格的には短気な男です。 実際、魚釣りは短気な性格でないと工夫をしないので釣れない趣味だと思います。 また、キャンプでテントを張ったりバーベキューで炭火の火熾しをするにも短気でないと効率良く素早く出来ないと思いますから、短気な性格でないとアウドドアライフには向かないと思います。 恐らく、アウドドアに向かない人は「改善や工夫をすることが出来ない能力の低い人」ではないかと思います。

eitmru
質問者

お礼

なるほどね。 わかりやすい説明ありがとうございました! おっしゃる通りですね。