• 締切済み

膨大なストレスやちょっとしたストレスがあったたびに

膨大なストレスやちょっとしたストレスがあったたびに性欲に逃げるのはあまりよくないことですか?

みんなの回答

回答No.5

現代多くの場合、ストレスでEDになる人が多いと思いますが 命の危機迫るようなストレスを受けた時は、種の保存で 性欲が増すと言われています。戦国時代や戦闘地域での兵士がそうなるように あなたの体の中で同じようなことが起きているのかもしれませんね。 ストレスを受けると性格のスイッチが入ってしまう。 それで解消出来るのであれば悪いことではありません。 他人に迷惑をかけなければですが⋯

• E-1077
回答No.4

あまりよくないとかものすごくよくないと言われたら、他の事に切り替えるのでしょうか? 「疲れ〇〇」とか言いますよね。ものすごく精神的に疲れると性欲が増すのは子孫を残そうと頑張るからだそうですが・・・。 避妊だけしていれば、お好きにどうぞ。あなたの人生ですもの。

• pipipi911
回答No.3

ノープロブレムです。 [ストレッサー(=ストレス源)をクリアせずに、 ストレス解消を繰り返しても、根本的な解決に なりませんので、ストレッサーをクリアするか、 [ストレスは人生のスパイスである。 (Hans Selye)] といった感じで受け止められるようになることも 検討しませんか] ※セリエ博士のストレス関連の論文を 読んでみることをお勧めしたいです。 CiaoCiao.

• dragon-man
回答No.2

いや、とてもいい事です。大いに励んでください。普通は反対で、ストレスが性欲減退を招きますが、あなたはそうではない。一般的な表現では、そういうのを精力絶倫と言います。生物として優れている。あなたのような人ばかりなら、少子化は起きないでしょう。

noname#231330
noname#231330
回答No.1

それの何か問題でもありますか? ストレスの解消法なんて人それぞれ。 法に触れること以外なら問題無いでしょ。