• 締切済み

膨大なストレスやちょっとしたストレスがあったたびに

膨大なストレスやちょっとしたストレスがあったたびに性欲に逃げるのはあまりよくないことですか?

みんなの回答

回答No.5

現代多くの場合、ストレスでEDになる人が多いと思いますが 命の危機迫るようなストレスを受けた時は、種の保存で 性欲が増すと言われています。戦国時代や戦闘地域での兵士がそうなるように あなたの体の中で同じようなことが起きているのかもしれませんね。 ストレスを受けると性格のスイッチが入ってしまう。 それで解消出来るのであれば悪いことではありません。 他人に迷惑をかけなければですが⋯

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

あまりよくないとかものすごくよくないと言われたら、他の事に切り替えるのでしょうか? 「疲れ〇〇」とか言いますよね。ものすごく精神的に疲れると性欲が増すのは子孫を残そうと頑張るからだそうですが・・・。 避妊だけしていれば、お好きにどうぞ。あなたの人生ですもの。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

ノープロブレムです。 [ストレッサー(=ストレス源)をクリアせずに、 ストレス解消を繰り返しても、根本的な解決に なりませんので、ストレッサーをクリアするか、 [ストレスは人生のスパイスである。 (Hans Selye)] といった感じで受け止められるようになることも 検討しませんか] ※セリエ博士のストレス関連の論文を 読んでみることをお勧めしたいです。 CiaoCiao.

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13648)
回答No.2

いや、とてもいい事です。大いに励んでください。普通は反対で、ストレスが性欲減退を招きますが、あなたはそうではない。一般的な表現では、そういうのを精力絶倫と言います。生物として優れている。あなたのような人ばかりなら、少子化は起きないでしょう。

noname#231330
noname#231330
回答No.1

それの何か問題でもありますか? ストレスの解消法なんて人それぞれ。 法に触れること以外なら問題無いでしょ。

関連するQ&A

  • ストレスが溜まると過食に・・

    私はストレスが溜まると食欲や性欲に出てしまいます。 べつに異常なこととは思わないのですが、なぜ、ストレスが 溜まると食欲・性欲に出るのでしょうか??

  • 性欲溜まるとストレスも溜まるのでしょうか?

    だからと言って ストレスが溜まってる人は、性欲も溜まってるわけではないですか?

  • ストレス度がマックスになると涙が出ます。

    ストレス度がマックスになると涙が出ます。 20代女性です。 普段はあまりイライラしないタイプなのですが、 例えば、頭をぶつけるとか、こけるとか、 とにかく突発的な痛みに弱く、 それまでストレス度数がゼロだとしても、 一瞬痛いことが起こるだけで一気にストレス度がマックスを超えます。 そして、涙が止まらなくなります。 といっても、指先をけがしたとかではなく、 特に首から上をぶつけたりするとストレス度が大変なことになります。 皆さんはこんなことありませんか? 我慢しよう我慢しようと思うほどますますストレスがたまり結果泣きます。 良い歳して泣くのもおかしいので治したいのですが、痛みに弱くて…

  • 何度も聞かれるとストレスになる彼にはやさしく言うべきか。

    何度も聞かれるとストレスになる彼にはやさしく言うべきか。 同棲中の彼に洗濯したら、これやってないよとか言うと怒ります。先日も洗濯するときにえもんかけがある?と聞いたら、週末に一回は聞くのでものすごくストレスになると言われました。 えもんかけがないこと、ないことを責められるのが嫌だとのことですが、実際にえもんかけがないので聞いているだけなのです。 別の日に洗濯をしている彼に、私の洗い忘れたものを洗ってと言ったら、いやだと言われました。私はしたのに信じられないと言うと、俺は付き合ったときからお前が信じられないと何かいつも我慢しているように言います。でもこちらにしたらぶっとんでしまうような暴言です。 多分この時の私の声がうるさかった、大きかった、乱暴に聞こえたのだと思いますが、それだけで切れてしまう彼はどうしたらいいでしょうか。前に言っていましたが、いちいち面倒くさいと彼が言ってたのと、なにかと怒られていると思ってしまうようです、それで一言言われて我慢できなくなるのだと思います。でもわけがわかりません。しかも彼はそんなにいつもやさしくないのです。 彼の怒りの出所が理解できないのと、彼の言う事がかなり傷つくので困っています。このような人が旦那さんの場合どのようなことをしていますか。 旦那が言い方にものすごくこだわる、傷つきやすいという面があった場合、合わせてやさしく言うべきでしょうか。実家でもそのような父と母の一面を見た事がありますが、時代が違うのに私ばかりが気を使うことはないと思います。そんなに堅苦しい縛り?は自分の結婚に考えてはいませんでした。 この際、彼には理解してほしいのですが。

  • ストレスで性欲減退?

    こんにちは、特に男性の方に質問なんですがストレスを感じている時、精神的にもやもやしたり考え込んだりするような事があった時は性欲は減退するものですか? 彼が仕事のことで揉めていた日があって、その日はどれだけ頑張ってもいかなかったので質問しました。 もともと月にする回数もそんなに多くないし遅漏ぎみで稀にいかない日もある彼ですが、思い返してみると昇進して忙しくなってからさらに性欲が減退したような気がします。ストレスと性欲には関係がありますか?疲れていたり精神的に追い詰められると逆に性欲が増すとも聞きますが本当のところどうなんでしょう。 こういうときは下手に何も言わない方がいいですよね?

  • 分かっていてもストレスが・・・

    旦那28歳(初婚)・私27歳(バツイチ)半同棲3年・同棲1年・結婚して7ヶ月の夫婦です。子供は7歳と5歳がいます。旦那の性欲について相談です。付き合い始めた頃は毎日のようにしていたんです。でも、それがだんだんと少なくなっていきました。それは仕方がないのは分かっています。結婚したといっても結婚する前から殆ど一緒にいたので、新鮮味にかけるから結婚したからといって回数が多くなる訳ではなかったです。 今は週に1回の時もあれば2週間に1回の時もあります。私の方が性欲があり、週に1回はしたいです。だから私がしたい時に『したい』と誘っても断られます。それが凄く悲しくなってしたくても『したい』と言えません。旦那は私がしたいのは分かってると思います(態度に出したり、言ったり、ひっついたりするので)それなのにお風呂で一人でしたりします。旦那が一人でするのは別にいいんです。が、もう少し私の気持ちを考えて!!!!!と言いたい・・・自分で(私)する時もありますがやっぱり旦那との方が気持ちいいです。このままではストレスが溜まって、いけない方向へいってしまいそうです。。。ストレス解消法教えて下さい!!!!

  • ストレス性ED

    年齢が30です。 たしょう性欲の減退があるのは不思議とは思いませんが、 このところ嫌な直属の上司に毎日無茶な仕事をおしつけられたり、 サービス残業を毎日のように強要されたりして、 ものすごいストレスが溜まっています。 いままではほとんどつかなかった、 ため息を毎日何度もついている自分に気付くし、 どうにもならなくなってきました。 かといって、特に資格ややりたい事があるわけでもなく、 嫌な上司以外は悪い会社ではないので、 やめるにも、今ひとつ戸惑ってしまいます。 そんな状況の中で、さいきんEDになってきました。 私は性欲が極端に強く、勃起時の硬さも、ものすごく硬く、 自慰も毎日しなければおさまりませんでした。 しかし、最近は、気付いたら自慰行為も数日忘れてたり、 勃起をしてもフニャフニャな状態に なってきたのにも気付きました。 そして、それが日に日に進行していきます。 こういうケースは、仕事のストレスのピークが2・3ヶ月程度でおさまった場合には、 元に戻るケースは多いのでしょうか? それとも、すぐにストレスから開放されなければ 一生このままになってしまう事がおおいのでしょうか? EDの原因は、年齢も数%くらいあると思いますが、 90%以上は仕事です。 30でEDでバイアグラに頼るようになりたくないので、 あまり重症になる可能性があったら、 それを理由のひとつに(もちろん表面上にはだしませんがw)、退職も考える方向にしてみようかなと思っています。 体験談など、ご参考になるご意見をどんどんおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ストレスについて

    自分の友人の親が癌になったみたいなのですがその矢先にいたずら電話がとにかく何度も何度も掛かって来るのですがこれって癌患者にはやはり悪影響なのでしょうか?何度も掛かってくる電話でストレス貯溜まるんじゃないかと思って。癌はストレスも良くないみたいだから気になって

  • ストレスのたまりすぎでしょうか?

    19歳の女です。 最近、特に理由はないのですが 気分が暗いです。 以下のような症状があります。 身体が鉛のように重い。 朝から夕方まで泣いている。 布団から外にでれない。 汚いのはわかっているが お風呂に入る事や洗顔などが億劫。 食欲や性欲が全くない。 座っているのでさえ苦痛で寝ていなければ無理。 しかし寝ながら携帯は触れる。 トイレに行くのもめんどくさい。 以上です。 2ヶ月前くらいまでは このようなことはありませんでした。 このような症状は 皆さんもよくありますか? ストレスのたまりすぎでしょうか?

  • 二度と読まない、見ない、食べないのにとってあるもの

    もう二度と、見ない、読まない、使わない、食べないのにとってあるもの・・・ そういうものって、ありますか? 私が一番に挙げるとすれば、膨大な量のベータ&VHSテープです。もう二度と見ることはないですが、録り貯めた苦労を考えると捨てられません。 それと、冷蔵庫の奥にも得体の知れないビンや容器がいくつも入っていますが、見るのも恐いです。 二度と食べない・・・