• 締切済み

美容師さんに質問です

今日美容室行ってきました。オーダーと全然違うスタイルなんで後悔してます。 普段パーマかけてまして、横が長いので耳は出してください。上は1cm、というか傷んでるで1cmは切っていいですと。 これだけでどう切りますか? 自分ならアウトラインは耳出し、あとは1cm切るか切らないかくらいにして襟足も刈り上げを少し切るくらいであとは切りません。セニングに入りますね。って切ります。 今日行ったとこ、サイド短くされました。トップは長めですが、、後ろも短い。長さ変えたくないとか言わなきゃわからかったですかね?むしろ1cmと指定してるんだから、スタイルは変えないってわからいもんですかね?逆に長さはそんなに変えない感じですかね?って聞きませんか? パーマかかってないならありです、短くしたいならありですが、もしくはスタイル決まってないとかならまだしも、耳出し、あと1cmと言ったのにサイドは1cmところじゃないですね、、 最悪自分のほうがまだうまいかな、本当にオーダー通りにしか切りません。余計なことはしないです。 まあ就活しなきゃ、ハイライトも消したかったんでまだよかったですが、いい気分ではないですね、すぐ伸びますが、、、 人のこと言えませんが、カウンセリングがちょっと微妙でしたね、、最初にアウトラインを引き上げて切ったので、そこでもう短くなるのは予想してましたが、というわけで、上記のすくないオーダーでどうきりますか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

質問文からのイメージだと切る前は ・襟足は刈り上げ ・パーマをかけた状態で耳までかかる長さの髪(かなりボリューミーな髪型) でしょうか。 オーダーは ・耳を出す ・トップは切っても1cmまで その美容師の解釈だと ・耳が見えるようにスッキリカット ・トップは出来るだけ切りたくないが傷んでいるところは切っても良い 今のところお互い合っているかと思いますが 耳出ししたところからトップの長さに(繋げる)カットをするものと解釈したんでしょうね。 バックの刈り上げも微妙に伸びてきていたので(勝手な想像で違っていたらごめんなさい)バッチリ刈り上げて、耳も出し、きっとスッキリした髪にしたいはず!とトップに向けてスッキリさせたのだと思います。 そのあたり仕上がりのイメージを確認していなかったのが今回の失敗でしょうね。 で、やはり口でのやり取りはお互いのイメージが合わないことは普通にあります。 なのでお互いが仕上がりの形を確認し合わないとやはりこういった問題は避けられないかなと思います。 勿論美容師がそれをしなければなりませんが、後悔するのは切られた側で、しかもその後悔が数週間続くので。 要は 「耳を出したいけど他は得に切りたくない」 が伝われば良かったんです よね? もしそれも違うならやはり口頭でのやり取りは難しいと言うことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吉田栄作風のナチュラルで爽やかなヘアースタイルにしてみたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248896 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248942 ↑をご参照頂けるとありがたいのですが、ヘアースタイルがなかなか思い通りにならず困っています。 当方、『吉田栄作風のナチュラルで爽やかなヘアースタイル』を目指しているのですが、顔の輪郭が悪いのか・髪質が悪いのか、どうしても目指しているようなスタイルになりません。 お客としての立場で、 「こんな風に伸ばしていけば・・・」 「こんな風にオーダーすれば・・・」 また、店員さん(理容師さん・美容師さん)の立場から、 「こんな風にケアしてみれば・・・」 「こんな風にオーダーしてくれれば・・・」 などというアドバイスがございましたら、どうかよろしくお願い致します。 更に、当方直毛のため「サイドが後ろに自然に流れるように」と部分パーマのオーダーをすると、たいてい全体的にパーマをあてられてしまい、しかもオバサンパーマっぽくなってしまいます。(泣) この点に付きましてもアドバイスを頂けるると助かります。 ちなみに当方、顔は卵型・髪質は直毛・標準的(やや細くて柔らかめ)で、 前髪は眉にかかる程度・サイドは耳にかからない程度・襟足はうなじ全開で刈上げず・もみあげは耳の2/3程度の長さで刈上げず・髪型は真ん中分け、 というごくごく平凡なスタイルです。

  • もみあげ部分を格好良く伸ばす方法

    私は毎回散発の際、もみあげの切り方を訊かれて 「耳の2/3程度で刈上げないで下さい」 とオーダーするのですが、本当はもみあげ部分を伸ばしたいと思っています。 もちろん、もみあげそのものを伸ばしたいのではなく、サイド上部の髪を自然にもみあげ部分に伸ばしたいのです。 この場合、 (1)もみあげ自体は短くするべきなのか・(梳いたりして)伸ばすべきなのか、 (2)サイド上部をもみあげ部分に伸ばして行くにはどうすれば良いのか、過渡期(ある程度伸びるまで)は不恰好になってしまうのか、 (3)また、お店ではどんな風にオーダーすれば良いのか、 以上、アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。 ちなみに当方、標準的な髪質(やや細くて柔らかめ)で、 前髪は眉にかかる程度・サイドは耳にかからない程度・襟足はうなじ全開で刈上げず・もみあげは耳の2/3程度の長さで刈上げず・髪型は真ん中分け、 というごくごく平凡なスタイルです。

  • 癖毛、軟毛、短髪でボディパーマ

    私は軽い癖毛で軟毛、髪の長さは6、7cm(襟足とサイドは刈り上げ)程なのですが、ワックス等を使用しても髪質のせいなのかボリュームや束感がでません。 そこで美容室でボディパーマをかけてみようと考えているのですが、上手くいくでしょうか? ちなみにスタイリングを楽にする程度の軽いパーマにしたいです。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/cla346/ 髪型はこれに近いようにしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性で襟足をバリカンで刈り上げたいのですが。

    31歳女性です。女性の襟足刈り上げって素敵だと思うのですが、みなさんはどう思われますか? するなら、バリカンでの刈り上げがいいなと思っています。 サイドは、耳が半分出るくらいの長さでそろえるか、 又は、ツーブロックの刈り上げで、耳を全部出すのもいいかなと思っています。 街中で、時々刈り上げの若い女性を見かけますが、あまりいないので、 みなさんは、刈り上げの女性ってどう思うのかなと思いまして。

  • 美容師さん 質問です!!!

    美容師です。 まだまだ、修行の身です。 本日メンズカットで、失敗しかなり凹んでます。。。。 髪の毛質が 物凄く剛毛で多毛、頭の形は ビックリする位はちが張ってて Mj字にはげかけてます。 スタイルは スタンダード(?)な感じで、耳をだし あとはレイヤー入った感じってことだったのですが、サイド 耳上が 切っても切っても 重く、セニングで薄くしようと思ったら、横にじょっきり 毛がたってしまいました。ムースで抑えて、何とかなったんですが、すごく難しいです。 あと、どんなにチェックカットしても、きれいにならず、ばキバキで、素人の方がカットしたみたいな とら刈りみたいになってしまい、、、、  泣きそうです。。。。。。。。。    どなたか、アドバイスお願いします!!!   助けてください! 

  • パーマについて

    今度パーマをかけようと思っているんですがお金があまりないのでカットはせずにパーマだけかけて貰うって事は可能なんでしょうか? あと、そんなに大きくイメージを変えたくないのと、サイドの髪を耳にかけていることが多いのでトップや前髪、もみ上げなどはそのままで、サイドからバック、襟足にだけパーマをかけたら見た目おかしくならないでしょうか?

  • 今日、美容院でパーマをかけたのですが…

    ほとんどパーマがかかってませんT_T… 耳の高さあたりからパーマをかけたのですが、後ろ側の髪の毛先にしかかかっていなくて、サイドの髪は全然変わってません… 美容院でパーマをかけ終わった直後からこの状態でした。 これはもう諦めるしかないのでしょうか?;_; CMなどで「パーマが復活する…」などという商品をよく目にしますが、初めからあまりパーマがかかっていなかったら意味ないですよね… 髪が細い私は、パーマは諦めた方がいいのでしょうか>< どなたかアドバイス・ご意見をよろしくお願いします。

  • 髪型についてお願いします

    僕は高1男子です。 現在は、前髪が目よりした、襟足は先端が首の付け根、サイドは耳をかぶるくらい、トップは7cmくらいです。 髪の量が多いため、1ヶ月くらいすると、トップが寝てしまいます。 そのため、トップに、ボディーパーマをかけてみようかと思っているのですが、ボディーパーマをかけると、髪がどのようになるのでしょうか? ふんわりすると聞いたのですが、どんな感じなのでしょうか?

  • パーマかけたいんですが・・・

    パーマかけたいんですが・・・ 少し髪を伸ばしパーマをかけようと思うのですが、パーマをかけるには最低限どのくらいの長さでなければならないのでしょうか?もちろんパーマの種類によっても違ってくると思いますが・・・ 先日髪を切ったばかりで、トップや前髪は8cmくらい、サイドや襟足は5cmくらいしかありません^^;後悔しています・・・笑 なるべく早くかけたいので、このような質問をさせていただきました。種類を選ばなければそんなに伸ばさなくてもパーマかけられますかね?

  • 中三男ウルフヘアーにしたい

    ウルフにしたいです トップが約七cm サイドも約七cm 襟足が約五cm 前髪が眉毛にかかるくらいです この長さでウルフできますか? 美容院でなんといえばいいんでしょうか?

WRC-X3000GSのネット接続ができない
このQ&Aのポイント
  • 突然WRC-X3000GSのネット接続ができなくなりました。ランプの色が青くなり、Wi-Fiは検出できるもののGoogleやLINEの使用ができません。
  • WRC-X3000GSのネット接続が突然切れました。通常は緑色のランプが点灯しているのですが、現在は青色になっており、Wi-Fiは検出できますが、インターネットには繋がりません。
  • WRC-X3000GSのネット接続に問題が発生しています。ランプの色が通常の緑色から青色に変わり、Wi-Fiの検出は可能ですが、GoogleやLINEの利用はできません。ルーターの再起動やリセットを試しましたが改善されていません。
回答を見る