• ベストアンサー
  • 困ってます

今日、美容院でパーマをかけたのですが…

  • 質問No.4847382
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 35% (33/93)

ほとんどパーマがかかってませんT_T…
耳の高さあたりからパーマをかけたのですが、後ろ側の髪の毛先にしかかかっていなくて、サイドの髪は全然変わってません…
美容院でパーマをかけ終わった直後からこの状態でした。

これはもう諦めるしかないのでしょうか?;_;

CMなどで「パーマが復活する…」などという商品をよく目にしますが、初めからあまりパーマがかかっていなかったら意味ないですよね…
髪が細い私は、パーマは諦めた方がいいのでしょうか><
どなたかアドバイス・ご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (25/86)

思ったようなパーマになっていないようですね。
美容室に言ってみたらいかがでしょう?
ほとんどの美容室がきちんと対応してくれるはずですよ。
髪が細くてもパーマはちゃんとかかりますし、多少かかりにくいとかがあるかもしれませんがその辺は美容師さんの腕次第だと思います。
直後からその状態なのでしたらもう一度美容室に行って修正してもらうのが一番だと思いますよ。
お礼コメント
rey4

お礼率 35% (33/93)

思い切って美容院に電話してみたらかけ直してくれるということだったので今日また美容院に行ってかけ直してもらいました!^^
やはりかかりにくいらしく、ウェーブのようになってしまったのですが
前よりもすごく改善されたので良かったです^^
回答ありがとうございました!
投稿日時:2009/04/03 22:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (4/8)

1週間以内でしたら、美容院でやり直してもらえますよ♪
私も現に何度かしてもらったことがあります。
ただ一般的に、1回目のパーマ定着しにくいのですが、2回目は定着しやすいのでクルクルになりやすいです。
だからその辺は慎重にやった方がいいと思います☆
お礼コメント
rey4

お礼率 35% (33/93)

私の他にも同じような経験をしていた方がいらっしゃったのですねΣ
思い切って美容院に電話してみたら、パーマかけ直してもらえました☆
2回目はキツめにかけた割にはウェーブのようなカンジになってしまったのですが、最初より改善されてるのでよかったです♪
回答ありがとうございました!
投稿日時:2009/04/03 22:16