• ベストアンサー

ich habe frueシヒト?(音声聞き取り)

Diese Woche habe ich fruehシヒト 音声聞き取りで、次のように聞こえるものがあります。 この文の前の文は、Ich bin Taxifahrerとなっています。 正しい文章の推測がつく方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#239538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(die) Frühschicht です。日本語で言う「早番(はやばん)」です。 früh と Schicht の合成語で、früh は「早い」という意味。 Schicht には、「層」の意味(「地層」や「富裕層」など、いろいろな意味での「層」)と、 「交代制の勤務」の意味がありますが、 この場合は後者で、「早い時間帯の交代勤務」の意味です。 それをする「人」の方を指す場合もありますが、 この場合は、タクシー運転手の早朝勤務ですね。

質問者

お礼

納得です。ありがとうございます!