• ベストアンサー

ポンコツ生徒会長の叫び

至急です…… 聞こえますか…………?ええ、…そこの貴方です………… 貴方の脳みそに直接語りかけてます… …もうすぐ新入生と在校生の対面式があるんですが、新入生への部活動紹介を始める際の「始めの言葉」と対面式の締めとなる「終わりの言葉」が私の脳みそでは考えても爆発するだけ………前回もこういう仕事で失敗済みです.... どなたか.....いいアイデアありますか…?

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

「生徒諸君!」 あ、今は受けないかな? 「あいしあってるかい!」(古いから、w) 「おばんでやす」(バカか?) 順当に 「みなさん初めまして」でいいんじゃないの?つまんなさすぎだけど。 シメはラーメンに決まってるだろ?(違) うけないね? 「では、新郎新婦の末永き人生を祝してスコール」(違うから) 「3年間の短いようで長い学校生活。楽しい事だけでなくつらい事もあるでしょう。しかし、この3年間は人生で最も長い3年間になるだろうと思います。若い時の時間は非常に長く、充実しています。ワシなんか十年前も二十年前も何の違いもありません。アポロの月着陸は衝撃的でしたが、それ以降、大して面白い事もないし、w 皆さんがうらやましい。是非とも目一杯充実した時間を過ごして下さい」(鬱病の人には言っちゃダメよ)

Minority17
質問者

お礼

盛大なボケをかませつつも解説ありがとうございますw参考にさせていただきます。 やっぱりシメはラーメンですね~

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

自分が新入生のときのことを思い出し、参考にしてみては?

Minority17
質問者

お礼

参考にしてみます!

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

自分が入学したときに不安だったことのなかで、今の自分であれぱ答えられることがあると思うんです。 些細なこと(友達できるかな?と思ってたけど、部活でできたよ!)でもいいので、そういうことを中心に、聴いてたいくつしないように言ってみるといいかもしかれないですねー。 あとは、せっかくだし有名なプレゼンテーションからヒントを受けるというのも、ありですね!! http://nshoji.com/2011/05/18/5goldenrules/

Minority17
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 変人といわれた生徒会長の挑戦(助けてクダサイ。。

    聞こえますか?.......ここです.....ここをみて下さい。 今.....ポンコツで定評のある私が..貴方の心に話しかけています......... 今...在校生と新入生の対面式の締めとなる終わりの言葉を考えています.....。 例えば、 「私達在校生の部活動や学校など様々な紹介はいかかだったでしょうか?三年間の短いようで長い学校生活。楽しい事だけでなくつらい事もあると思います。幾度の困難を乗り越えわからないことがあれば、先生方や私達先輩に聞いてください。楽しい高校生生活を! これで対面式は終わります。」 的などこか不完全な文章ですが、誰かこれを工夫してより良く直してくれますか.......? それとポンコツ私でも私なりの考えも混ぜたいと思うんですが、 「ルールは従う為にある訳ではない」といった感じの内容何ですけど、会長とはいえ私がこんな上から目線みたいに、よりによって皆が聞くのがだるくなってそうな最後の最後にこのようなアドバイスにも聞こえる事言ってもいいんでしょうか? 長文ですみません

  • 対面式の言葉でいい案を下さい(泣)

    対面式では歓迎の言葉だけでなく対面式で部活動紹介を始める際の「始めの言葉」も言うことに!!なんて言えばいいのか!対面式の締めとなる「終わりの言葉」も考えてもちんぷんかんぷんデス。。。。。 これでも私は生徒会長で人前での発言系は既に失敗済み。。。。 誰かいい案を教えてクダサイ;;;

  • 対面式 生徒会から新入生へ

    私は今度、学校の対面式で生徒会から新入生に向かって学校についての紹介をすることになりました。その紹介では、部活動、授業、先生、先輩などについて説明しなくてはいけません。それでわたしは、先輩について説明することになりました。それでなんですが、説明する言葉があまり思い浮かばなくて困ってます。どんなふうに説明したらいいのかわかりません。せいぜい思いついたのは「先輩たちはとても親切で困ったときは助けてくれます。」ぐらいです。できればもうちょっと長い文で説明したいです。アドバイスだけでもいいので誰か助けてください

  • 至急お願いします!

    新入生代表で、対面式の言葉を任されました。初めての経験でよく分からないので、いい感じの文章を教えてください!

  • 対面式の言葉の良いアイデアはないでしょうか??

    僕は生徒会長です。 来週新一年生と対面式があります。 そこで生徒会長からの言葉があるのですが、 どんなことを言ったらいいと思いますか? 良いアイデアを下さい。

  • こんな言葉言っといて忘れられますか?

    付き合い始めの頃、彼はあまりにも 私に熱を上げ過ぎて ちょっとこの人おかしいのでは?と思う程でした。 そんな彼に もしかしたら熱しやすく冷めやすいの?と 聞いたら 次の週、会った際に この間、こんなこと聞いて来ただろう?と 向こうから、そのことをわざわざフッて来て 「こんなにまでなったことがないので分からない」 と答えました。 それから1ヶ月後に何気にその時のことを思い出し 聞いてみると 俺、そんなこと言ったかなぁと、、としばらく考え込む ではないですか。 何だかもうガッカリです。 何でしょうね、、。 この調子で色んなこと忘れています。 彼女に言った甘い言葉など重要でないものは 脳みそから消去されて行くものですか?

  • 中二の息子が読む入学式の歓迎のことばの原稿を書く時に参考にできるサイト

    中学2年生の息子が4月2日の入学式で在校生代表として新入生歓迎のことばをよむことになりました。親も、もちろん原稿はあるものと思って気楽に構えておりましたが、昨日になって原稿も書かないといけないと聞いてきて大慌てです。大人のスピーチ原稿の参考になるサイトはあるのですが、中学2年生の頼りない息子には全くそぐわないものしか検索できませんでした。本人もとより、親もさっぱりわからずほとほと困っております。時間があまりありませんので至急良きアドバイスをお願いいたします。

  • 体育大会の終わりの言葉

    僕の中学校では近々体育大会があるのですが 生徒会の僕は体育大会の締めである「終わりの言葉」を話すことになりました。 終わりの言葉は原稿用紙1、2枚分程度で喋ればいいらしいです。 そこで、どのような事を話せばよいのか教えていただけないでしょうか。 ちなみに、閉会式の予定は、優勝チーム発表→校長先生の講評→僕のあいさつ の順番です。 回答よろしくおねがいします。

  • むし歯の治療が、怖いです。

    根管治療が必要とのことです。 前回は、歯を削る処置までをしました。 脳みそが、頭蓋骨を破って、破裂するのではないかという感覚と 心臓が肥大して、爆発しそうな感じがして、恐怖でした。 以前、子宮収縮剤を入れたときに、瞬時に血圧があがって200近くまでいきました。 (普段は低血圧の範囲です) 頭のほうは、そのときの感覚に似かんじでした。 なので、強烈な痛みに、血圧が急上昇してしまったのではないか、と思っています。 神経がまだ生きているのかもしれない とのことで、そのときの治療は、とりあえず止めとなりました。 明日、歯医者です。 まだしっかりと神経が生きているようで、軽く噛んだだけで痛みがあります。 治療のために、しっかりと触ったら、激痛どころではないと思います。 それでも、痛みはもとより 本当に、心臓や脳みそが破裂するのではないか、恐怖です。 (実際には、血管が破れる形になるのかと思いますが) むし歯や、痛みが要因で、血管破裂することってあるでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    至急回答おねがいします。 こんにちは 私は16歳の高校生です。 5月の終わりと、6月の始めに性交をおこないました。 前回の生理は5月の中頃にきましたが、それ以来きておりません。 今日で7月も終わるのでここ2ヶ月ほどきてないことになります。 避妊はきちんとしました。そこはいいきれます。 また避妊したうえで中出しもしていません。 ですが、最近便秘がちになったり、海に行くと気分が悪くなったりしました。これはただ波によっただけかもしれませんが。 なにより生理が来ないのでこわいです。 もともと、生理不順で、とてもバラつきがありましたが、こんなにおくれることははじめてです。 おかしいですよね・・? 妊娠の可能性はありますか?