• ベストアンサー

格安SIMのオススメはどこですか?

IIJmioにしようか考えているのですが、 オススメはありますか? また、災害時など電話などがつかなくなることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

No1さんの言われる通り。 使えなくなる事は、十分に考えられます。と、言いますか、 絶対安心な業者は存在しません。 *個人的お勧めは マイネオ、IIJmio、楽天モバイル 辺りです。 注)貴方が楽天市場をよく利用される場合は楽天モバイル一択です。 上記の中では マイネオ が一番ですね。 ちなみにDプランの方で。

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.2

災害時繋がりやすいとか、通話エリアが広いと言うなら、天下のdocomoですね。復旧も早い。MVNOもdocomo系なら同等。 私自身、熊本大分地震経験者ですが、docomoは初震当日に復旧しましたが、aとSは当日夜~翌日でした。

• no_account
回答No.1

格安携帯会社は大手携帯会社の通信設備を借りて、使わせてもらってるだけです 自前で基地局などを設置や整備しなくて良いので安い料金で提供出来る訳ですが、当然ながら設備を借りている大手携帯会社の通信設備が故障すれば繋がらなくなります