• 締切済み

格安スマホ simのみはどこがオススメ?

端末をそのまま利用して、格安simにしたいと考えています。 下記の要件でオススメのサービスはありますか? ・通話はそこまでしないですが、何かあった時に連絡できるように通話機能をいれる (電話番号の引継ぎはない) ・1日の利用量の制限がない ・解約のしばりがない ・3~5G ・2000以内か少しオーバーぐらい 選ぶうえで、他に検討したほうがいい基準などもあったら教えてください。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.3

通話付きで解約縛り無しといったらFREETEL、mineo、イオンモバイルくらいしか思いつきません。 その中で検討するなら、まずFREETELが信用できない(速度のごまかしとか料金コースの設定とかユーザー舐め過ぎな事案が多数)ので脱落、mineoとイオンモバイルは好き好きですけどmineoのAプランを使うなら高速モード時に3日3GBの規制があるので一応注意、というところでしょうか。「端末をそのまま利用」ということでAプランを契約することはないだろうとも思いますけども。

回答No.2

検索したら「【2017/9/11更新】おすすめ格安SIMの比較と選び方:格安SIM歴7年で25社以上のSIMを使った管理人が選ぶ今契約すべきMVNO」っていうサイトがあったので貼っておきますね。 http://www.orefolder.net/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E6%A0%BC%E5%AE%89sim%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/ たくさんあって選ぶの難儀ですね。

参考URL:
http://www.orefolder.net/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E6%A0%BC%E5%AE%89sim%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/
  • eroero4649
回答No.1

ビッグローブを使っていますが、ほぼ条件を満たしていると思います。通話機能も確か入れられたはずです。 アプリを入れておけば、利用量も都度確認できます。