• 締切済み

格安スマホ simのみはどこがオススメ?

端末をそのまま利用して、格安simにしたいと考えています。 下記の要件でオススメのサービスはありますか? ・通話はそこまでしないですが、何かあった時に連絡できるように通話機能をいれる (電話番号の引継ぎはない) ・1日の利用量の制限がない ・解約のしばりがない ・3~5G ・2000以内か少しオーバーぐらい 選ぶうえで、他に検討したほうがいい基準などもあったら教えてください。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

通話付きで解約縛り無しといったらFREETEL、mineo、イオンモバイルくらいしか思いつきません。 その中で検討するなら、まずFREETELが信用できない(速度のごまかしとか料金コースの設定とかユーザー舐め過ぎな事案が多数)ので脱落、mineoとイオンモバイルは好き好きですけどmineoのAプランを使うなら高速モード時に3日3GBの規制があるので一応注意、というところでしょうか。「端末をそのまま利用」ということでAプランを契約することはないだろうとも思いますけども。

回答No.2

検索したら「【2017/9/11更新】おすすめ格安SIMの比較と選び方:格安SIM歴7年で25社以上のSIMを使った管理人が選ぶ今契約すべきMVNO」っていうサイトがあったので貼っておきますね。 http://www.orefolder.net/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E6%A0%BC%E5%AE%89sim%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/ たくさんあって選ぶの難儀ですね。

参考URL:
http://www.orefolder.net/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E6%A0%BC%E5%AE%89sim%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.1

ビッグローブを使っていますが、ほぼ条件を満たしていると思います。通話機能も確か入れられたはずです。 アプリを入れておけば、利用量も都度確認できます。

関連するQ&A

  • 格安スマホ&格安SIM

    はじめまして。 格安SIMフリースマホを購入する検討しております。 色んなサービス名(MVNO)がありますね。 高速通信が無制限で使える通信し放題があるサービス名(MVNO)に教えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。 また、オススメなSIMフリースマホ(端末)も教えて下さい。但し、白ロムはダメです。よろしくお願いいたします。

  • 格安SIM利用のスマホ運用を考えています

    この度、長年使っていたauのガラケーからスマホに変えようかと思っています。 端末はARROWS NX F-05F(ネットワーク制限を確認した新中古品を探す予定)として、格安SIMのBIGLOBE LTE・3G 音声通話SIMを挿す予定です。 お聞きしたいのは、以下の3つです。 (1)このSIMの動作確認端末の一覧にARROWS NX F-05Fが掲載されていない(現時点)ので、実際この組み合わせでご使用されている方がいませんか? (2)ARROWS NX F-05FはSIMロック解除対応となっていますが、このSIM含め格安SIMは大体docomo回線を利用しているため、docomo端末ならロック解除が必要ないといったような記事を見かけたのですが本当ですか? (3)今の携帯から電話番号が変わってしまっても特に問題ありません。その場合MNP転出・転入手数料が勿体無いような気がします。普通に新規契約して、動作確認後にでもauの方を解約したほうがいいですよね?

  • 格安simでオススメを教えて下さい。

    表題の通りなのですが、 3月にソフトバンクから格安SIMに乗り換えを考えております。 しかし、自分で色々格安simについて調べてみましたが、自分の使い方にあった会社がなかなか見つかりません。 なので、私の使い方を聞いていただき、 私の使い方にあった格安simのお勧めを教えて頂けたらと思い、投稿致しました。 ●使用したい機種はiphone系 今現在使用しているのはソフトバンクのiphone6なので、転用できないので新しく仕入れます。 ●通信量は3Gで足ります。 自宅や職場にwifiがある為、3Gで今まで足りていました。 ●通話、SMSは必須です。 通話はするときは長時間しますし、 しない時は1ヶ月3分しかしないときもあります。 なので話放題より、BIGLOBEの様な無料通話の方が私の使い方にあっている気がします。 ●住まいは都心部ではなく、群馬 ●通信速度 通信速度は早ければ早いほうが良いが、wifiがある為、そんなにこだわりはありません。 ●メインとして使用します。 ●料金は安ければ安いだけ良い。 その他、回答に必要な情報があれば 追加致します。 自分で調べて、検討しているところは BIGLOBE 通話し放題では無く、無料通話1時間がある為。 しかし他者と比べて少々高い、、、 フリーテル iphone専用SIMがあり、ラインやappの通信料が無料な為。 料金も安い。 ゼロシム+通話sim iphoneでできるのであれば 逆に調べて検討していないsimは 楽天 yモバイル です。 その他沢山の格安SIMがあるかと思います。 オススメの会社を教えて下さい。

  • SIMフリーのことでお聞きしたいのですが。

    自分でも色々調べてはいるのですが、今一つ意味が分からないでいます。 私が希望してるのは、「出来るだけ安価でスマホを持つ。」 これが最優先なのですが、 あとは音声通話(090、または080番号の通話と、Skypeなどの通話アプリでの通話) メール、インターネットなどのデータ通信(遅くて構いません) Googleplayが利用できるもの。 を希望しています。 そこで考えたのが、SIMフリーです。 ドコモならSIMフリーが可能 ServersMan SIM LTE 100 が最安 ということは分かったのですが、ということはドコモから発売されてるGALAXYとか、XperiaならSIM解除してもらってから、ServersMan SIM LTE 100を契約できるわけですよね? au、SoftBankのスマホとかだとダメなわけですよね? ですが最初に端末を購入する際、ドコモで色々月額料金プラン(パケット定額とか)入らされて、月5000~7000円くらいになってしまうと思うのですが、それは即解約してからServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? それとも携帯キャリアは通さずに、中古かなにかで端末だけどこからか調達してきて、ServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? ですがそれだと通話アプリは利用できたとしても、090、または080番号の通話は出来ないと思うのですが?? この辺が頭ゴチャゴチャしてて整理できずにいます。 どこか間違った解釈してますか? あと疑問なのは、ServersMan SIM LTE 100の場合、速度が100kbpsらしいですがこれでも090、または080番号の通話とか、通話アプリでの通話が安定するのかどうかです。 また、自宅などでWi-Fi圏内に入れば通信網が変わって100kbpsではなくWi-Fiの速度で通信できるわけですね? 色々聞いてしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • プリペイドスマホ SIMカード

    こんにちは。 先日、海外長期滞在から帰ってきまして、現在、携帯電話を所持していません。 来年の夏か秋頃から、また海外へ行こうと考えており(1年以上の滞在を計画しています)、日本でも海外でも使用できるように、SIMフリーのスマホを購入しようと思っています。 日本のプリペイドSIMカードについて調べているのですが、どうも海外とは違ってシンプルではないようで、困っています。 携帯1台で、WiFi・メール(SMS)・通常の通話(現在、家にネットが繋がっていないため、050番号では意味がありません)を利用したいです。 プリペイドSIMだと、データ通信のみ(SMSは可能だが、その番号を使った通話はできない)・音声通話可(050番号のみ)しか見つけられず、通常の携帯電話としては使えそうにありません。 それに、チャージの使用期限があり、例えば3000円チャージして1カ月経つと、まだチャージが残っていてもすべて無効になってしまいます。 ソフトバンクに行って話を聞いてきましたが、ソフトバンクのプリペイド携帯は通話のみ(SMSの受信は可)で、SMS送信・データ通信(ソフトバンクWiFiスポットの使用)には別途高額の料金がかかるそうです。 プリペイドではないSIMカードだと、SMSも通常の通話もWifiも使えるのですが、月々の基本料+使用料(通話・SMS・データ通信)がかかります。さらに、契約の年数縛りがあり、1年以内に解約すると、違約金が発生してしまいます。 私は早くて8カ月後、遅くて1年後には海外に行きたいと考えていますので、解約するにしてもしないにしても、1年以内に出国すればお金がかかってしまいます。 海外のプリペイドSIMのように、通話・SMSが可能で、WiFiが使え、チャージ金額に関わらず使用期限が長いものはないのでしょうか。。。 もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ガラケーのSIMをスマホにいれSuicaを使う

    私はワイモバイルでケータイプランssを利用しています。 通話のみの契約です。 スマートフォンに差して通話のみで使ってますが、問題なく使えてます。 端末をお財布ケータイ対応モデルにして、Wi-Fi接続でモバイルSuicaを使いたいのですが可能でしょうか? モバイルSuicaをWi-Fiでも使えるらしいのですが、条件としては、解約済みでもいいからSIMカードをいれておかないといけないらしい。 ただし、ガラケーの通話のみ契約カードを入れて使うということは前例として紹介されていません。 誰かためしたことあるかな?

  • オススメの格安SIM

    表題の通りなのですが、 3月にソフトバンクから格安SIMに乗り換えを考えております。 しかし、自分で色々格安simについて調べてみましたが、自分の使い方にあった会社がなかなか見つかりません。 なので、私の使い方を聞いていただき、 私の使い方にあった格安simのお勧めを教えて頂けたらと思い、投稿致しました。 ●使用したい機種はiphone6s simフリー版を既に購入してあります。 ●通信量は3GBで足ります。 自宅や職場にwifiがある為、3Gで今まで足りていました。 ●通話、SMSは必須です。 通話はするときは長時間しますし、 しない時は1ヶ月3分しかしないときもあります。 なので話放題より、BIGLOBEの様な無料通話の方が私の使い方にあっている気がします。 ●住まいは都心部ではなく、群馬 ●通信速度 通信速度は早ければ早いほうが良いが、wifiがある為、そんなにこだわりはありません。 ●メインとして使用します。 ●料金は安ければ安いだけ良い。 ●フリーメール(gメール等)は使用したくない AppleIDで使用したいため、できればgメール等は使用したくないので、キャリアメールの様なアドレスを使えるところが良いです。 その他、回答に必要な情報があれば 追加致します。 自分で調べて、検討しているところは BIGLOBE 通話し放題では無く、無料通話1時間がある為 メアドも無料で付与される。 ただ、ラインのカウントフリーが無いため、迷っています。 フリーテル iphone専用SIMがあり、ラインやappのカウントフリーがありかなり好感触。 しかし、メアドが無い為迷っています。 逆に調べて検討していないsimは 楽天 楽天での通販は一切使わないため。 yモバイル そもそも格安SIMと呼んではいけない気がします。 その他沢山の格安SIMがあるかと思います。 私の条件にあう ●iphone6sで使えて ●通話無料時間、または話し放題があり ●メアドが付与され ●ラインのカウントフリーがある オススメの会社を教えて下さい。

  • MVNO格安SIM業者の契約について

    MVNO格安SIM業者の契約について BIGLOBEモバイルを検討しております。 格安SIM業者さまのホームページから音声通話SIMを契約する予定ですがいくつか分かっていない部分があるので教えて頂きたく思います。 (1)音声通話SIM+端末を申し込む場合、取り扱っている機種自体は全てSIMフリー端末になるのでしょうか? 白ロムと同じなんでしょうか? ➁IMEI(ネットワーク利用制限)はありますか? (3)契約した場合は購入した端末は使わずwifi経由のみで使用しても大丈夫でしょうか?手持ちのタブレット等に挿して使用する予定です。 (4)機種代の支払いは分割払い(クレジットカード払い)を予定しています。 (5)契約時に購入した端末が不要になった場合、売却しても問題ないでしょうか? お詳しい方がおられれば教えていただきたく思います。 乱文になりましたがアドバイスをお願い致します。 よろしくお願いいたします。

  • スマホからSIMへ変更について

    回答お願いします。通信費節約のためSIMに変更しようとおもうのですが、いまいち内容が分かっていません。 今エクスペリアを使用しています。 ドコモの満了期(2月)の翌月に解約すれば、自動更新、違約金がかからないとみました。 解約後どういった流れで、SIMに変更するのでしょうか?  ドコモでできるのでしょうか? 番号はそのままのでSIMに移行できるとみました。ラインで動画等送ることが頻繁にあり月末になると制限がかかるのですが、このような場合SIMはむいていないのでしょうか? 乱文ですいませんが、SIM購入等からの流れを教えて頂きたいです。

  • ガラホのsimがスマホで使えなくなる恐怖

    現在、 ・ワイモバイルのガラホ通話のみ契約 のsimカードをsimフリースマホに差して 使っています。  契約した端末はsimplyですが、使っている端末はzenfoneです。 通話のみスマホ状態なので、ネットをするときはwifi接続のみです。 今はこの使い方でとても満足しているのですが、最近キャリアからの指定外デバイス利用の制限がどんどん進んでいるのが気になります。 auのガラホ契約のsimカードをDSDVスマホで使えていたのに、いきなり使えなくなったというケースが最近続出しています。 ↓ https://rideonshooting.hatenadiary.com/entry/2018/10/23/073000 もちろん本来契約したガラホで使えば問題ないのですが・・・ ガラホとなると、通話自動録音機能がないんですよね。電話で重要な情報をやりとりするので、後から聞き直したりしますから、なるべくなら録音したいです。 通話は30分を越えるので、数分の録音機能では足りません。 できれば、3Gが停止された後も ガラホ契約のsimを契約変更せずそのまま ・simフリーのスマホ か ・ワイモバイルのスマホ で使う方法はないでしょうか? ワイモバイルでも3Gが停止されたら、ガラホ契約のsimはスマホで使えなくなるでしょうか?