• ベストアンサー

PC win10でTV視聴?

少し前にWIN10のPCに替えました 以前はWIN7でケーブルTV BOXからアンテナ線を分配して TVを見られていましたが WIN10では当初ダメだと諦めていましたが 質問箱でUSB型のチューナーがあるという回答を見ました http://www.pixela.co.jp/products/ 見るところアンテナ端子からの接続することが出来そうで 電波がもし弱くても可能な説明がありました ただ「ほんとにこんな低価格で見られるのか?」 ちょっと不安です 口コミを見ると「音声が出ない」などの症状も少し見られます 導入・視聴している方のご意見があれば幸いです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.3

> 「ディスプレイやその他の使用機器が非対応 >またはそれらの設定、接続に問題が有る為 >映像、音声を停止します >映像デバイスを確認してください」と表示 お使いのパソコンのグラフィクスとモニターはHDCPに対応したものでしょうか。対応していない場合は地デジが見れません。確認願います。

koyaji-o
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます エクセルとネットを少し見るくらいなので lenovoの廉価版です 510S 初心者であまりわからないですが おそらく対応できていないものと思われます LenovoのHPで問い合わせ確認しました 返答待ちです ちなみにHDCPたる用語 初めて聞きました 有難うございました

koyaji-o
質問者

補足

PCメーカー モニタメーカーともに対応していました モニタメーカーの回答には「接続ケーブル」も関係しているとありました D-sub15pin ですがこれが問題でしょうか? 再度、チューナーメーカーにメール問い合わせ 返答待ちです HDMIで解決するものか ? です

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.2

私はそのHPにも載っているピクセラのPIX-DT460で地デジを見てます。内蔵タイプのチューナーで地デジのほかBSも見てます。内蔵タイプなので見た目や配線もなくいいです。OSはWin10 32bit版、パソコンは古い自作パソコンでCore2Quad Q6600メモリーは4GBです。ビデオカード2枚差しの3画面で見てます。地デジチューナーですがやはり内蔵タイプが一番いいと思います。USBのはやめておかれた方が無難ではないでしょうか。PIX-DT460は2年前に1万五千円程度で購入しました。

koyaji-o
質問者

お礼

ありがとうございます 御礼遅れましてすいません 投稿して二日後に質問のチューナーを購入してやってみました 案の定(笑)  「ディスプレイやその他の使用機器が非対応 またはそれらの設定、接続に問題が有る為 映像、音声を停止します 映像デバイスを確認してください」と表示 自作PCじゃあるまいし、ごく普通のデスクトップ機です アンテナを直接分配器から繋げても  です 問い合わせメールしましたが二日たっても返答無し です 思ったより「いい加減な会社」です 電話問い合わせはまだしてないので今度、してみようと思います 有難うございました 同じ御礼になりましたが悪しからず・・・・

• kame999
回答No.1

自分の場合はレコーダー経由で win10のノートパソコンで地上・bsを観てます eMedio TV Suiteのアプリを入れてます wi-fiで

koyaji-o
質問者

お礼

ありがとうございます 御礼遅れましてすいません 投稿して二日後に質問のチューナーを購入してやってみました 案の定(笑)  「ディスプレイやその他の使用機器が非対応 またはそれらの設定、接続に問題が有る為 映像、音声を停止します 映像デバイスを確認してください」と表示 自作PCじゃあるまいし、ごく普通のデスクトップ機です アンテナを直接分配器から繋げても  です 問い合わせメールしましたが二日たっても返答無し です 思ったより「いい加減な会社」です 電話問い合わせはまだしてないので今度、してみようと思います 有難うございました